kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の勉強の為に母(祖母)にメールを書かせました

11/3,22

昨日の朝会社行く前に夫が話しかけてきました。

それは前日夕方のミーティングの話でした。

約束してて繋がらなかった人の話で、その人からメールが届いてたらしい。

日にちを間違ってたと書いてあったみたいけど、多分言い訳じゃないかな。

その子は同部署だった時に精神的にやられてるから薬を服用してて眠くなるみたいで休みも多かったみたいです。

 

その頃新しい部署が出来る時に、どっちかと言うと他で駄目な人がグループから出された形で作られたメンバー。

当初は新しい企画が未知だったしそのメンバーで成り立ってたけど、それから変わらないメンバーらしいです。

もう時代が変わったので人数増やすとか入れ替えるとかしないと開発に繋がらないねって話です。

 

その子は知識はあるので、ある意味、そこの部署としては良い方だし勘違いをし出してるっぽいという話です。

夫の約束ぶっちぎるとは驚きました。

 

昨夜は結局子供との遊び話でした。

途中子供もブツブツ言ってたけど逆切れを恐れました。

夫が怒鳴ったりするの嫌だなので、先に一応”家のでやる事があるから”と言っておきました。

 

まだ車の保険については未解決です。

あのまま毎月あの金額となると高額すぎて困ってしまうんだけど・・・

今更ながら別のも検討と言っています。

そんな事夫に出来るのかな?

とにかく10月に同じ金額2回払ってるのも意味が分からないです。

 

そもそも毎回カードの決済は夫が自分でやるので、その前に中身を見てるはずです。

その時に値段と回数は気づかなかったのか?

もう会社の立替の支払いは無いので、カードの請求はスーパーと免許関係と誰かさんの買い食いしかないと思います。

あとは保険代とか特別なのを気を付けて確認するだけだと思います。

 

また長くかかりそうな問題になりそうです。

 

昨夜はゲームもやらなくて・・・私と子供だけでやりました。

3回やってもパソコンやってたからお湯入れに行って入浴しました。

多分シャワーの日だったと思うし。

しばらくして来たけど私が出た頃で丁度良いタイミングでした。

気づかいではなく自分の用が一段落しただけ。

 

でも自分が入ってブツブツ言っていました。

この流れが良いとは思わないとか・・・

この熱さじゃ子供が入れないから冷水入れなくちゃならないとか💦

それは夫が先に入っても同じ事。

それこそ熱湯入れて水入れて熱湯入れています。

確かに浴槽にしか入らないなら私は3番でも構わないのですが、私が最後だと湯が足りなくて更に足す事になるから無駄が多いと思っています。

 

今日は子供に母へメールを書かせました。

母も驚いたかな?

もっと早く書き出したのですが揉めて1度止めさせました。
明日にするつもりでしたが、今日は1日遊びがなさそうで…
しかも、また夫がキレそうな予感もしたのでパソコンを立ち上げて再度やらせました。

先週末に平仮名とカタカナと氏名の漢字を書かせました。
今迄の週末は、最近はNJの友達へのメールの返事を書いています。

もうメール来ていたので返事でも良かったのですが、日本語の文を書いたり考える練習と思いました。
母には前回質問を書いちゃったので、質問なしで報告や伝えたい事やあった事など好きに書けば良いと言いました。
暇つぶしみたいなものです。

子供が夫に少し近寄ったら“会社行く”とか言い出して😠
だって午後遊ぼうと誘ったの自分!
いつになってもだったし、だけど途中走りに😨
子供的には、その後遊ぶと思ったのだと思います。

だから走りに行かせたのでしょう。
遊びの途中で行かれたら嫌だもんね?

途中散歩を誘っていました。
ほんとにずっとオレゴンは☔なんだけど週末は意外とあがったりしてて、なかなか靴を洗うタイミングがなくて、昨日の今日予報は曇り雨だったので明日洗うつもりでいました。

でも今日変わってて100%だったから洗ってしまいました。
でもサイズが上のならあるからって話をしていたから行くと思ったけど行かず💦

確かに夫はやる事はありました。
昨日のカード明細の件。
でも朝からやってたのは、自分の会社から届いた会社のカードの件。
色々やったら、コレで出張の時に困らない!と言ってましたが、カード明細の方が早急にやるべきな方だと思うけど。

そんな訳で1度も休みなし。