kankoブログ

日常生活について発信するブログ

羽田空港から公衆電話

8/27,22

バスは結構混んでいて前後左右に座れませんでした。

始発じゃないのと時間が早朝ではなかったのと羽田空港行き、8月の最終週末と重なったので仕方がありません。

 

予定時間通り12時頃に空港につきました。
同じバス停で直前にいた子供3人の親子は国内線でした。

カウンターに行き荷物を預けようとしたら人がいない!
便がまだまだだからかなあ?
朝と夕方便しかないのかもしれません。

仕方なく昨日夫がやらなかったチェックインという作業を機械でやろうとしましたがグチグチ言ってたので、まずは座って食べる?と提案して🍙

機械が面倒そうだったので、昨日きたメールから携帯で出来ないのか言ってトイレに行きました。

戻ったらパソコン開いてたので“やってる”と思ったら「メールがない。パソコンじゃなくて携帯か。」と言い出して携帯でやり出しました。
でも上手く行かないみたくて、結局は航空会社の前にある機械でやる事になりました。

まだ時間はありますが、少しずつ航空会社の近くに人が来だして機械で登録してる人が増えました。

だから夫に声をかけたんだけど…。

パスポートを持って行ったけど、ワクチン接種証をとりに子供が戻ってきました。
2日前にそんな感じのをやっていた気がするけど、何だったのだろう?

 

しばらくカウンター近くで休んでいました。

 

途中で近くに公衆電話がある事に気づきました。

何かを子供に説明していたら、夫がテレフォンカードを持っていると始まり、実家に電話をしてみました。

 

母も驚いていました。

途中子供にガチャンと受話器を置く場所を下げられてしまい、切れてしまいました。

再度かけ直して話して挨拶をしました。

 

今思えばスカイプが出来たしタダで話せた事に気づきました。

でも今の子は使う機会がないと思います。

丁度良かったのかな?



15時に食べる話になったら“何かあるの?”と言われました。

昨日買ったうまい棒じゃないの??

昨日あんなに買ってきてどうすんの?
と思いました。

変なタイミングで色々買うから無理に食べる感じ。結局昨日の午後は2回おやつ食べたような…

15時用に実家のを貰う予定でいましたが、うまい棒があったので10時(実家8時過ぎ)に頂きました。
だから手持ちなし。

後先考えずだから困ります。
自宅から来る日の甘い物も。
団子とくず餅?

うまい棒を1人4個買ってきた!と子供が言ってたけど、さっき残りがチーズばかり!
どっちにしでも母は食べられなかったね。
そして多分夫が昨日と今日、めんたいを食べたかも?
子供がめんたいを食べてない事に!
計算間違ってるし!

16時頃に手荷物検査して出国手続きしました。
今はゲート前の椅子で待機。16時半。
2人は探検から戻りました。
17時50発?だけど16時45から順に搭乗できそうです。
あと少し。