kankoブログ

日常生活について発信するブログ

年末調整の季節。夫に確認。

10/25,22

夜下に下りたら、バックがリビングと廊下の端に置いてありました。
いつもはソファ辺りにあり、朝出かける前に⌨入れたりしています。
もうパソコンのバックと機械の入れ物と3つありました。

3つ目は、最近お弁当をいれてるバック。
それは実家にあったもので、ビザで大使館に行く時に夫が持参したもの。
まさかアメリカに持ってきたとは!?
薄くて平らなバックで書類を入れていました。
多分オレゴンの免許の時も持ってい行ったかも?
色々必要な事が書かれてたので、そのまま持って行ったのだと思います。
でも出したのはssnと自宅に届いた郵便のみ。
ビザ系のI94 とかI129は出さなかったね。

私もお弁当では困っていました。
本当は日本からちゃんとした弁当箱と水筒を持って行こうとも考えた。
でも引っ越しの荷物を考えると…
だから止めました。
水筒はスーパーで購入したけど、弁当は子供がNJで1年生で途中時々使ってたパックとか。
外装はどうにかなるけど…袋は、子供が今は給食だから子供のに無理に入れてます。
それは元は私のだけど💦

そのまま持参は気になり、ホテルの時はホテルの紙パックにいれて自前の紙袋に入れました。
そしたら紙袋は見当たらず、聞いたら捨てたっぽい😨
紙袋でさえ購入だから、まさかでした!

だから紙袋に入れたくなくて、布の袋のまま置いておいたら、そのバックに入れて行きました。

昨日は急遽会社に行かなくなったけど弁当には触れてなかった。

でも弁当バックはありました。
今日もあると思ったのか?
昨日の昼に食べたとしたら作ったかどうか💦

今朝は昨日のチンして持たせました。
多分中身を見れば今日作ってないのは一目瞭然。

一昨日の夕飯のものだからね。
また買食いするのかな…

聞き忘れたけど母は今日は動物病院かな?
先程知ったけど、今日実家に荷物が届くかもしれないです。
多分宅配じゃなくてレター便かも?
だから居なくても📪に入ると思います。

 

夫に年末調整について確認しました。

会社から連絡はないか?
一昨年ギリギリになったので早めにやらないと大変な事になります。
頭に入れておいてもらわないとなりません。

母からはアフラックは届いてると聞きました。
まだデータは貰っていません。

逐一夫には一言言っておかないと心配です。