kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の途中起き

12/5,22

昨日の夫は今週の仕事について水木が出社、月水、月木にと変わりました。
最初に月がなかったのは多分雪のせいかな。
それなら水だけ木だけとならないのかな?
だから月は晴れるよと言ってやりました。
私もスーパー行こうかと思っていたし💦
オレゴンはまた月曜以外はしばらく雨です。

鮭と言われたのを入れて弁当準備しました。
また入れ方を変えました。

今日は下で作業してから2階に上がった頃に子供の伸びの声がしました。
それから7時過ぎでも2人共起きてなくて下から声をかけました。

朝食時に子供にいつ起きたか、私が上がった時か聞いたら夫がもっと早いと言っていました。
6時?と聞いたらもっと早いといいながら、だからまた寝て遅かったのだと発言!
よく平気でそんな事言えるなーと思いました。

トイレに起きているのです。
だからフルーツ食べるなと言ってるじゃない!

チョコ買食いの時に話がそれて、フルーツ、寝る前の水についても再度注意しました。
その時も夫が最近早く起きすぎ!と発言した事からでした。
丁度同室で朝まで寝る約束をした頃。
自分が同じ部屋で起きられて迷惑だったから文句言ってたのです!

その前に子供の睡眠考えて!
体が体がと何を心配してるんだか😠
睡眠が成長に1番大切だと思います。

それからフルーツは2日程なかっただけ。
最近は風呂上がりの水は減ったかも?
ほぼ無し。時々。
結局は夫次第なのです。
聞くから飲むし、夫が飲むから飲むし、下手したら飲んで来ようと誘導してた💦

だから今朝はまた指摘!
水は減ったみたいけど…と言った上で言ったから流石にフルーツが効いてると思って欲しい!
さて夕飯でどう動くのかな??
気にせず出すんだろうな。

そうそう、餌ですが発送の連絡が来ました。
予定通り水曜です。多分午前中です。
今回は違うところで注文したのでヤマト運輸らしいです。
母に報告。
3袋なので少し多いです。
どうやって包装されてるかはわかりません。

 

これでしばらくは餌は大丈夫です。

その間に次の候補を選ぶしかありません。

 

今迄愛犬の餌を変えた事はありますが、それは体調が心配だったり安売りがなかったりと理由がありました。

しかし今回は商品が無くなるという事でした。

そんなの初めて💦

まだ無くなる前に知る事が出来たので良かったのかな??

 

とにかく何かを探すしかありません。

愛犬の気になる所は便と胃の吐き気です。

せっかく落ち着いていたので残念です。