kankoブログ

日常生活について発信するブログ

愛犬の愛用してた餌が製造停止で困った。商品探し💦

12/4,22

今日は朝から漢字の件とパソコン作業序にパソコンで愛犬の餌を…

色々検索して、固定されてた餌の11歳以上をと探し出しました。
いつもの場所では取り扱いないと表示されないし、注文履歴で見ても値段も表記なし!
“販売終了前の価格“とグレーで薄く小さく下の方に書いてあります。

違うネットショッピングでは価格もデカデカ書いてあり、いざ頼もうと思ったら端に“取り扱いなし”や“在庫なし”と書いてあり不親切に感じました。
そうなってくると頼みたくなってきて調べ続けたのでお陰で昼食までやっていました。

昨日は気づかなかった。
昨日からソウだったのか、あれから売れたのか?

で、昨日見た値段のが見当たらなかったのです。
7歳より11歳のが安かった会社があったはず!
在庫に関しては自信はないけど💦
ただ今日見た会社は在庫なくても載っていた…

少しおかしいなと思いだしました。
そしたらどこかの会社の商品ページに、メーカー製造中止の為に…みたいに掲載が😨
そういう事!?
だから次々に無くなってるんだ!

元々11歳のはいつもの会社も無いし情報は少なかったのですが、間違いなく昨日は7歳に関しては在庫ありがいくつかあったと思います。
昨日は11歳のを考えていたから💦

丁度一社7歳のが在庫ありで、1個の値段も安めで送料も昨日見た780円より安くて3百円台だったと思います。
この間試しに買ったのを考えれば、送料を支払ってもソレの方が安いから頼もう!と思いました。

そしたら残り1袋とありました。
1袋だけじゃ…と思ったけど先日のより安いから手続き開始しました。
順調でした。
カードが蹴られるかどうか💦
海外にいると日本のネット購入で日本のカードが時々蹴られる事があります。
そしたらエラー!
エラーは在庫なしと出ました。

カードかと思って違うカードにしても駄目。
領収書送付先も私から夫の名前にしたりしたけどエラー。

でも最初の画面に戻ると「残り1個」のまま。
どうにもならなくて諦めました。
カードじゃないね。
入れ違いで買われた可能性があるかな。
ここは自己在庫じゃなさそうで、残1とは書いてあったけど取り寄せとも書いてありました。
だから仲介だから情報が遅いのかもしれません。

で、いつもの会社で再検索して検討しましたが、特に他に試したいのもなくて💦
第一候補は先日の。
うんちが増えてるのは気になるところです。
あとは餌が100%になってどうかかな??

そして悩んだのですが…
前の固定になっていた餌の他商品を探してみたら在庫はあり!
成犬用だったので悩んだ挙げ句に注文してみました!
それも在庫が少ないと書かれていたので、今じゃないと無くなると思いました。

歯の為にウーロン茶がどうとか、7歳のと同じ事が書かれていたし、下手に違うのにして前の餌の時みたいにゆる便になっても困るので。

1人3袋までだったし送料は780で高いから3袋頼んじゃいました。

前にカードで蹴られた可能性があったから2枚目カードじゃないと無理かと思ったらOKでした。
意味がわからないです。

今回注文した会社は自前らしく在庫ありで3,4日後と書かれてたのですが、水曜には届きそうな感じです。

 

今回の試した餌については母にまた時々症状を聞かせてもらうしかありません。

色々探しましたが、犬の餌も高くなっている気がします。

今迄普通に買っていた物も年々量が少なくなっているし、値段も高くなっています。

日替わり商品の時に買ったりしていましたが、それでも高くて他に変えました。

 

ウチの愛犬は胃腸が強くないのかもしれません。

最近はシニアになったせいか嘔吐が増えています。