kankoブログ

日常生活について発信するブログ

犬の餌

8/14,22

今日は家に戻る為に母に送ってもらいました。申し訳ないです。

アメリカ行く前は2台所有していた車を1台処分したので不便です。

 

昨日旦那から犬の餌が足りないと連絡がありましまが、途中、餌を持ってくるのを忘れた事に気づきました。

母は戻ると行ってくれましたが、車内でネット購入しようと携帯で検索しました。

 

いつも買っている会社を見たら在庫あり!届くのは2,3日後でした。

あれ?前は在庫があれば翌日届いたのに…

そう言えば日本に帰国してから直ぐ届かないかも!?

日本郵便が普通郵便の土曜配達を止める話は知っていたので、その関係でしょうか?

ゆうパックも??

仕方なく別を探しました。

母の犬の為に手配した事のある会社を見たら、在庫あり今日発送、明日到着!

注文する事にして進めたら合計金額が変!

そしたら送料がかかっていました!

1個だと無料ではありませんでした。

諦めました。

数日後にはお盆に夫も含めて実家に顔を出す予定だったので、餌がどの程度残っているか知らなかったので、無理して買わずに在庫を見て足りなそうなら近くのお店で買えば良いと思いました。

 

母は降ろして帰ると思っていたのですが、家に着く直前にお昼を買って行くかと提案されました。

家にあがるのか?土日は夫は出勤の話をしていたので、それも有りかと思いました。

それに犬の餌も見る事ができる事に気づきました。

 

私は2階でペットコーナーを見に。

我が家の犬は以前ペディグリーチャムを食べていましたが、合わない気がして変えてみたら食べが良くなったので、何かあれば良いなと思っていたところ、今現在の餌に似た色合いが見えました。

ありました!

しかもいつも買っていたのより断然安い!

即購入!あまりにもやすいので3個買いました。

 

家に着いたら庭には車が💦

夫はいる!なぜ?

昨日は確かに出社したようです。

ほんと言わなきゃならない事は言わない人で困ります。

昼足りないじゃない!

 

餌を確認したら、もう次の餌は足りないとか!?言うの遅すぎ!!

その前に“少ない”となぜ言えないのか?

直前で買えたから良かったものの、何でも周りがやってくれると思っている。

 

着いたらキッチンをやっていました。

会社が休みで家にいるなら、やる事は沢山あるはず!

涼しいうちに草をやるとか布団を干すとかあります。

なぜ10時台にキッチン!?

昼のひやむぎを茹でていたらしい…

もうため息しかありません。

何とか昼は4人でも足りました。

久々の握り寿司が美味しかったです。

 

今日は子供の友達のママへの返事を書きました。

色々心配してくれていたので、NJの滞在期間と今後のプランを伝えました。

今回はネットミーティングに触れていました。

約束が出来ないので入れませんでしたが、時間が空いたら1番に会いに行けたらと考えています。