kankoブログ

日常生活について発信するブログ

バスカード換金

7/21,22

ビザの面接を終えて地元の駅につきました。

朝バスで知ったバスカードですが、今は使えなくなったと言われたところ、後ろの方が換金場所を親切に教えてくれました。

夫は駅の目の前にあるので換金をしてしまうと言い出しました。
昼については…食べる話をしてきました。

換金した物で食べると言い出しました。
自宅で食べるから新幹線で帰ると言ったのに!

それで食べられるのか?
絶対足りないと思います。

私は話を聞いてるだけで満腹。1人でどうぞ。

何を食べるか聞いたら“うどん”でした。
なら家でも良くないですか??
だから私は鈍行で帰り、肉でもどうかと考えていたのです。

お店は以前は駅にありました。
探して行ったられつでした。
夫は驚いて止めようとしていました。
時間は12時過ぎていました。
どこに行っても昼時は混んでいるはずです。

店内を見たところ席の空きはありました。
うどんなので長居する人はいません。
少し前の列には学生さんが沢山いました。
今丁度来たのだと思います。
大人数なので注文と会計が詰まっていただけ。

夫はそのまま並ぶ事にしました。

私は最後の汁をもらいましたが、アメリカ帰りの私には美味しすぎました。
汁だけで満足。

バスを探し家に向かいました。
家の近くにもバス停はありますが、メインルートではないので本数が少ないと、朝は大通りまで歩きました。

親切にバスカードを教えてくれた人によると、私達が乗ったバス停は丁度境目で1区間の料金らしいと話してくれました。
なので帰りも同じバス停で降りました。

バス停から家までの歩きは少し辛かった。
1日歩いた後、昼時の暑さで、早く家に着いて何か飲みたかった!

家では子供をお願いしたので母が待機しているはずでした。
あまり早い帰宅で驚くかなと話していました。

13時台に戻れるとは思いませんでした。

15時用のおやつを母が用意してきてくれましたが、3人でお茶をしました。

子供が学校から帰ってきて私達がいたらビックリすると思いました。

学校は今日で終わりです。
持ち帰ってくる物も多い日。
忘れ物してこないか心配でしたが大丈夫でした。

母が来てくれた序に実家に一緒に行く事になっていました。

おやつを食べ、荷物を片付け、夏休みの旅に向かいました。

これから夫は本番。
新しい仕事の勉強も含めて忙しくなります。

しばらく里帰りするので昨日買い物に行きました。
キムチや肉、ひやむぎを揃えました。

夫には新幹線などの電車代とビザ関連の立替え請求お願いしました。

あとはアメリカの宣誓書?印刷3部。
ずっと言ってるのに印刷してくれません。

今日は5時前に起きてアメリカ大使館へ。
前日までバタバタで書類が間に合わないかと思いました。

3年前に自宅に届いた書類も、最終的には自分で印刷するというオチで前日に夫が会社でやった形でした。

こんな事ってあるのか?
毎回毎回、夫の会社には振り回されるしバタバタ。疲れました。