kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供が流行ったの階段落ちたの覚えてなかった

8/13,22

日中エアコン体感しちゃうと夜もつけないと無理。
私も子供も肌が弱いので汗疹だったり色々ありますが、エアコン後の体調不良の方がこたえる…
なるべく扇風機にしてます。
勿論外で汗だくは嫌ですが…家では見せられない格好です😅

今朝は墓参りに早く行くと母から聞いてたけど、車のピピッという音で起きた!
昨夜寝付きが悪くて💦子供が気になっていました。

子供は慌てて起きて母に着いて行っていました。
私は行かず…父スマン🙏
でもウチの実家は本当は7月にお盆だからその時に行きました。

 

私も小さい時は一緒にお墓参りに行っていましたが、気持ちで参加しだしたのは父が亡くなってから…

子供に聞く間もなかったのですが、母が車の移動中に聞いたら話が噛み合わなかったみたいです。
階段で落ちた事は覚えてないらしい。

たまに水飲みやトイレに起きる事がありますがコケた事はないし不思議でした。
寝ぼけていたみたいです。

ドアを開けておいてと言うので開けていたのですが、実家の部屋から真っ直ぐ行くと階段なのです。

姪っ子のオープンキャンパスの件は、学校から何校と言われているのか知りませんが、コロナ抽選で落ちたとかで希望じゃない学校行ったり、気になる学校の気になる学科は落ちたけど、違う学部に行ったとか聞きました。
それで意味があるのかな…

とにかく頻繁に東京に行ってるので私も怖い。
今更コロナ陽性になったらアメリカの帰りに影響しちゃう!
姪は11日だけ来ましたが姉はマメに来るのです。

最近、アメリカの陰性証明書の件を再度確認してみました。
多分まだ1日前の陰性証明書は解除になったままだと思うので、前日に病院に行かなくて済みそうです。

ただ国際免許だけは取りに行かなくてはなりません。


日本はマスク必須なのに、何でこんなに増えてるんだろう。
意外とワクチンやってない人がいるって事なのか?

それなのに他国(入国)には凄い条件付きで陰性証明書は日本用フォーマット指定したり、アプリやらを規則にしたり意味がわからないです。

陽性でもないのに、外国から来る人ばかり色々拘束していますが、日本の陽性者や濃厚接触者は縛りがないのが疑問です。

症状が弱いから、ないからと野放しな気がします。

同じアプリでもやらせるべきだと思います。

私達がアメリカに行ってからコロナが流行ったのですが、それでも今年の入国が1番楽でした。
何もないなら凄く楽なんだろうと思いました。