kankoブログ

日常生活について発信するブログ

部長からアメリカ延長話

2/8,22

あれからアメリカ社長からの延長話については何もなく、家では旦那が帰った時戻る部署の話とか色々していて、これは断ったな?と思っていました。

どうせ行動に伴わない人なので、私も再生活の調べものをしたりしだしていました。

アメリカに来る推薦をした人は所長から日本本社の副社長になっちゃったので、今は代わりに違う部長と報告ミーティングを隔週でやっています。それが今日の夜でした。

終わって戻ってきたら…

直接言われたみたい!
私は前々から延長あると言っていたのに、想定外とか言っていました。
答えをどうしたのかと思ったら“家族にきく”と言ったらしい😦
いつも知らない所で私のせいにされてる😡

部長も言えなかったのか、旦那の話だと1年。
受け入れる話になりました。

私はまた1年延長だと思ってるし、それを伝えたました。だってビザ5年あるもの…

赴任終了なら8月末迄で、子供は皆で帰ると言っていたので、今年は6月中旬から夏休みをアメリカで何しましょう??と思っていました。

2件の家の管理もあるし、出来れば一時帰国したいけど、今のコロナだと昨年より大変そう💦

アメリカが日本への渡航レベル4にしたし、入国に1日前の陰性証明書を義務にしました。
昨年はどの国も3日前でした。
それが難しそう。どうしよう。無理かも?