kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供が体育でバスケットやったらしい

2/9,22

昨夜は母との電話を早目に終わりにしたつもりでしたが、振り向いたら明かりが漏れてた。
子供が寝るの早かったのかな??
今日は今夫はリビングに現れました。難しい…

いつもなら電話後も布団にいますが、完全にバレてたし昨日はリビングに顔を出しました。
延長話したの?と言われました。(変な意味じゃなく)
何だって?と聞かれたので、別にと言いました。
想定内だと思うよっと言ってきました。

特に報告だけだったし。母にも前任者も5年だし最初から期間は怪しいとは言っていたので。

夫は、母に色々頼み事をしてるから“えー”“うそー”とか嫌そうな発言をしたんじゃないかと気にしていました。

先日、子供が縄跳びの話の後に、バスケや〇〇や〇〇と沢山話題にしました。
外に行けた時の遊びかと思いましたが、どっちかというとアメフトとか変わったのが多いので、何の話かと思いました。

そしたら体育でやる話でした。かなりの種類を言っていました。本当?て感じ。
それに今迄の体育は、ずっと走ってるとか、日本と違っていたのです。

でも昨日やったらしいです。
バスケなんて初じゃないかなあ?
リンク?🏀少しは低いみたいです。
公園のは私でも高いくらい!

で、何回か入ったみたいです。
それもやっていたから良かった。

家だと出来なかったり解らなかったりすると拗ねるかキーキーするのですが、外だと泣く可能性があるかな…

縄跳びだけは親から見てもヤバそうでした😓
気を取り直して冬休みあたりに再開!
なんとか連続20回までになったけど…

子供の身長は、私の喉あたりまできてます💦
足が最初に抜かされるだろうな…


昨日は頭が冴えちゃって眠くならずに、寝付きが悪かったです。
延長が頭にあったのでしょう。
延長が嫌なのではなく、また一時帰国したり、色々やる事ももあるので…