kankoブログ

日常生活について発信するブログ

日本のコロナ10万!?

2/3,22

遂に日本のコロナ新規陽性者が10万!
そこまで酷くなるとは!?

今日も夫と子供の2人は一緒の部屋。
詳しくは知りませんが、夫が子供から貰った何かを紛失した?みたくて、昨日は見つけといて!という話かもしれません。
で見つからなかったらお仕置きで一緒に寝る!となっていたのかも…

昨日“見つからなかった”と答えた途端に、布団の移動話になりました。
まさか実行すると思わなかったのだろう。

今日はどうするのかと夕方子供に聞いたら“まだ分からない”と言っていました。
様子見なのかも。約束もしてなさそう。

夫が帰宅後にソノ話題になりました。
まだ見つからないと言ったら“継続!”と。
夫はブツブツ文句は言っていたけど怒ってないし継続の雰囲気で、結局布団はそのまま。

でも、夜はさっきまでリビングにいました。
落ち着かない。ウロウロ💦
💻やってから電気消して窓際で外見てるのがパターンなのですが、また電気つけてパソコンやったり、消して窓際行ったり、電気もキッチンつけるとパソコンだけど、小さいのオンしたり…

リビングで寝てた時は更に煩わしかった。
体を冷やさない為に布団にいるだけで📱やってるのに、都度電気が変わる💦
ついてるか消えてるかなら良いけど…
目がチカチカする。