kankoブログ

日常生活について発信するブログ

リビング寝が続き腰が痛い…

2/2,22

昨夜から寝室に戻りました。もう腰が限界…
最近の夫は湿布貼ってなさそうだったので、腰〜背中がヤバくて、1度部屋に戻るの考えましたが、土曜?子供の目の下が腫れた同じ日に、私は酷い頭痛になったので、なんか怖くて戻れなくなりました。

それなので寝方を変えてみました。
よく毛布の使い方で、体の下の方が暖かいと聞いていましたが、今は大羽毛は1個しかなく、流石に上掛が足りなそうで普通の被り方をしていましたが、その方法にすれば敷布団に厚みが出ると思ったから💡

重さがない分最初物足りなかったのですが、就寝時の寒さもなく、起床時は前より腰もマシだったので、その使い方に変更!

数日様子をみて、戻りは1日〜にしました。
寝付きが悪かったです。っというか眠くならず。
寝息も聞こえ、寝返りの音も気になりました。
0時になったので目を瞑る事にしましたが、そしたら夫が起きて🚾

今日はというと…継続のつもりでいましたが、夕方の2人の話で、何か約束というかしてたみたいで、その結果次第では子供とパパが一緒に寝る事だったらしく、布団を寝室に持ってくると言っていました。

そうじゃなくても、昨夜私が寝室に戻るのを知ったら子供が俺も!発言していたので、リビングだと腰が無理と言ったりして終わりにしたのに、3人同室しちゃったらマズいと思ったので、だったらパパの布団を子供の方に持って行ったら?と助言!
喜んで1人で夫の布団移動していました😀

夫は“本当かよ?”とブツブツ言っていました。
下手したら激怒かと思ったけど大丈夫でした。

2人の約束に私が入る事ない…