kankoブログ

日常生活について発信するブログ

車検が無事終了

2/2,22

昨日は母が車検を出してくれました。
予約はアメリカからネットでしましたが、日時は母に委ねていました。

気になったので電話を入れました。
聞いたら、当日朝にエンジンがかからないというアクシデントがあったそうです。
そうならない為に定期的にエンジンをかけてもらっていましたが、走っていない事と、冬場という環境が悪かったのだと思います。

あと、今の車はストップ&ゴーがついているのもエンジンに負担がくる理由だと思います。

近所に修理工場があるので、そこでお世話になったようです。
申し訳なく思います。
ドキドキしただろうなと思いました。

約束の時間は過ぎましたが、その日に入庫でき予定通り車検を終わる事が出来て良かったです。

私の勘違い?
車検が全部💳かと思っていました。追加でお金を預けてなかったので、バッテリー代と車検代と間に合うかなあ…

その後夫から✉が入っていました。
2通あり、同僚と出掛けるから昼いらないのと、子供の迎えには間に合うという内容でした。
だからゆっくりできました。

昼を食べるつもりで朝少なくしたので私は空腹。早目に食べました。

15時半に帰宅。
同僚と一緒に行く時に15時半に戻れるならって話で出かけたみたいですが、下手したら帰ってこれなかった話だったみたいでした。

仕事内容はよく分からないのですが、作業をしたらの話で、たまたま相手先で作業が出来ない事になったので帰る事が出来たみたいでした。

最悪なら歩きで行くから…とは言いましたが、可哀想だと返事がありました。
今迄の寒さなら仕方ないけど、今日は少し寒さが緩んだし、来週はもっと良いはず。
そんなの臨機応変です。会社優先。
日本なら子供は歩きで登下校だよ!

NYに行ったのか聞いてみたら、一応NJ。NY寄りらしく、遠いので作業がかかると…帰れない。

今度行くのか確認してみたら、次回は1人で行くだろうと言っていました。
じゃあ今回は??車を持って行ったから2人(2台)で行く必要があったみたいです。

夫の腰もあるので、知人からはしばらく離れてる状態です。連絡もない。

日本に帰る前にはよく誘われていました。
孫が遊びに来ていて遊び相手です。

私達が日本から戻ってから連絡が減ったので、もしかしたら、前にレゴリーグの話をした事があるので、週末用があると思っているのかもしれないです。