kankoブログ

日常生活について発信するブログ

今頃PCRの問診!?

5/31,22

いつも夫が在宅勤務時は朝は3人バス停が多く私はどうなるのかっと今朝思いましたが子供はパパしか誘わなかった。

朝プラスティックごみが満杯。
この間行ったばかりなんだけど?
本当なら後で行きますが、夫が日中居る時に出たくないし、そうなると朝のバス停時間が暑くないしっと思いました。

でもバス停一緒と言われたら…だから朝食後に行ってきました。


それが!朝夫がパソコンをやってて、てっきり会社のやってると思っていたら病院の問診みたい。

昨日の夜はリビング覗いたら真っ暗で外眺めていました。
病院のやってない!と自分で言ってたのに。

私も最近は朝パソコン立ち上げるようになりましたが、やろうとしたら「ぐちぐち」言い出しました。
ワクチンがどうたらと。
ワクチンの日付を入れるのがあるらしい。だから証明書持って渡しました。

そしたら「どうやって入れるのか」だって…
それは終わった。


バス停に行く前に「これが…」と始まりました。パソコン持って来ました。
入れろって事かと思ったら「見て」って感じ。
英語のズラズラ書かれたの見たって分かる訳ない!と言ったのだけど?

見たのが夫の名前だったから「これ夫の名前だけど?」と聞いたら、上からこんだけ入れたとか始まりました。

急に言われたって何が何だか分からない!それに夫のパソコン自体が私は苦手です。

外国製のだから使いづらい。それに自宅のなら色々子供の学校ので楽になる様に、自分仕様に英訳が出来るのを入れ込んだりしてる!

人の意見も聞かずに“チェックして入れて”と言い放ってバス停に行かれました。

そんなの出来るわけないし、やったところで間違ってても困るので、適当に入れてある場所のスペル位しか見ませんでした。

しかし子供のワクチンのネット予約だって大変だったのに、夫はそんな手伝いもしなくて、自分のじゃないのにって頭があるのでしょう。

朝、何で時間外に夫が会社の仕事をやってると思ったかと言うと、今朝早々にミーティングの話をしていて、今日あるって話でした。
今日は火曜だから部長??と聞いたら違う。
月一の何か?違う。

例の「上司」から連絡があったみたいです。今日話すようです。
だから、その何かをやってるのかと思いました。この時間に問診とは思わなかった💦

やっぱり夜は一切やらないスタイル。
それならやり切れる訳ありません。

日本への一時帰国の飛行機予約だって夜やればよかったのに日曜の朝からでした。
あの日は子供が暇そうだったな。