kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供と夫の約束

2/13,22

子供は夫と何だか違う約束事ができたみたい。
先日、やたら一緒寝の解消が素直だなーと思っていました。
結局無くした代わりは作ってないし。

何日か夫は寝室でしたが、たまたま、また子供と寝る話をしていました。
解消時に月に1度一緒に寝るとなったみたい。

それで日にちは子供が決めるらしく、今月は16日と言っていました。
だけど何故か金曜にその話題をしていました。

理由を聞いたら“水曜(16日)はやめる”“週末の方が長い”と言っていました。
夫は理解してなかったのですが、子供の言いたい事は…金土にすれば翌朝が少し寝坊だからという意味!頭が働いてる!

そして金曜と土曜を迷っていて金曜にしていたのでした。でも昨夜(土)も一緒でした。
理由は、日中何かあってお仕置き的な感じで継続と言っていまた。
夫は“話が違う”と言っていましたが、布団はそのままでした。

せっかく子供を1人で寝かせるのに成功したのに、水の泡です。
最後まで責任を持ってもらいたいです。

母に電話をしようか迷いながらいたら、リビングに夫現れたので📱しなくて良かったかもしれません。

隠れて話す事でもないのですが、愚痴も言えないし、それなら朝の方が気兼ねなくできます。
ただ時差が14時間ある朝だと、日本が夜…
出来ればタイミングを見て夜に電話をした方が母には都合が良いと思っています。

姉と話した事も言いたかったです。
驚くと思います。
仕方なくメールを書く事にしました。

母にメールしたところで返事がないのが寂しいのですが、我慢してます。
母はメールを書けないので報告のみです。

一方通行ではありますが、お願い事や言いたい事、さらには愚痴も書き、アメリカで1人でいる私にとっては楽しみの一つです。