kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンのスーパーで豆を見るの忘れた

10/27,22

買い物で豆を見るのを考えていました。
本当は前回見るつもりでしたが何かが理由で忘れました。
今迄は買うというより、物と値段の確認をしたかったのです。

私の手作りは納豆を夫は使わなかったのにオレゴン来たら凄い。
そして袋が終わりました。
違う種類のは使いかけがあります。
まだ急ぎじゃないけど探しておきたいところ。
で、広告の上に置いておきました!

それが、先日広告を見ようとしたら広告がバラバラ💦

順番にキレイにしてる程じゃないけど、古いのは下で新しいのは上に置いてました。
全く新しいのが見当たらない!
NJより広告が見づらくて、特に日付の場所が分からないから…
探しまくったけど見つからず、嫌になってきた。

夫がいたから文句を言って見つけてと机に置いたけど…

逆ギレされても困るから、後から声をかけて一緒に見つけてと言いかえた😓
何とかやりだしてくれて見つけました。

その時は豆の袋の存在を忘れていました。
帰宅してから豆を思い出して袋を探したら広告の下の段にありました!

でも今日は本当は覚えていたのです。
1軒目(種類から見つけるのは難しい店)で覚えていて、たまたま通った棚に豆っぽいのを見つけたから見てみたら無さそうでした。
ここは掘り出し物があるので立ち寄りたい!
前に1度“ラ王”があったのです😨
味は違うけど、まさかオレゴンアメリカスーパーで見かけるとは。

会計時に財布事件があり、自宅に戻ったりして再買い物したりしたら頭から抜けてた!
2軒目で見るつもりの豆と米を見忘れました!
夫には前々から米の話はしていました。
どうせ頭にないだろうけどね😰

買い物の財布の件は、ほんと予定外!
私も前回までは普段の👜を持って行き、洋服もズボンだけ、もしくは上下変えていました。
だけど寒くなってきたせいもあり、今日は上の羽織だけ変えたのでした。
そして👜も置いていき手ぶらのつもりでした。
ただ携帯が歩数機能があるので持参したくて、冬コートなら携帯だけでよかけど、違う小さな💼だけ持っていきました。
やっとNJモードになった形でした。

それに変えた日に限って、そんな事が起こるとは思わなかったです。
私も財布持っていればドルカードあったのに…

昨日の話ですが、お茶前に帰宅して同僚のチョコを食べた時に、夫がまた変な話をしていました。
同僚が今日(昨日)楽しみにしてる!と。
何が??

 

夫の話は難しいから、仕事の話もしてたし仕事?そんな訳ないよね。
聞いたら会社で何かがあるとか!
少し前に日本の元の会社でイベントがある話をしてたから、それ??

でも今の同僚は関係ないよね。

そしたら今の会社で昨日何かあったみたいです。
多分、この間入れたインドの祭り関連!?
夕方にあって…と言っていました。
同僚が楽しみにしてるのは、それで食べ物の提供があるとかでって言うの!
なら行けばよいじゃない?と言ってやりました。

そしたら“やだよ!”だって。
なんか前にも会社で食事提供ってNJの時も帰ってきた気がする。 
まあNJの時は上の人の話を聞きながらという物だったらしいけど、昨日のはただの祭り!
なぜ?ただだよ?
それに1人じゃともかく同僚も参加するし、それに、その場所に出社してるのだから、わざわざ行く訳じゃないのです。

それでいて早く帰宅して同僚からのチョコ食べるってオカシイ😦

同僚はそのイベントが終わってから会社か家でミーティングだったみたいです。

それでもう1つ!っていうか今日の午前中は昨日のこれらの話を書くつもりでした。
急に買い物話になったから、やる事が増えて時間も取られてしまい、今日のアクシデントでの怒り忘れてしまっていました。
色々書いていたら思い出したのです(笑)