kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫がまた風邪!?

11/28,22

また夫が鼻をかみだしています。

本人は風邪がまわってると言ってる。

でも私はずっとマスクしていました。

 

私は鼻水少しでるけど最初から右側だけだし、ただ寒くてなのか?

もしかしたら夫は花粉?風邪ひいて走りも減らさせたし、雨もあって・・・

昨日は雨の合間に行っていました。

健康の為にやってて、それで風邪ひいてるって事もあるよね・・・

 

あとは先日会社が寒いと言っていました。

オレゴンは冷暖房が弱めだから私と子供には助かります。

NJだと買い物時に暑い事もありました。

面倒だから脱がないで汗が出たり。

 

今は買い物3軒とかはしごなので、車もあまりかけたくないです。

今の車は左右で設定変えられるから私は温度も風量も下げています。

困るのが後ろが変更できる事!

子供が自分でやってる💦

普通は後ろに設定はなくて効きが悪いと思います。

夫の設定数値の真似をしてそうです。

 

寒いんじゃなくて夫は薄着なのです。

朝もすぐ暖房だし。

だから私も珍しく喉痛になったんじゃないかと思います。

温度は隠れて低くしました。

向こうも消されるよりはマシと思ってるのか言わなかったです。

 

子供が風邪をひいてからは朝も早く消しちゃっています。

それでいて昨日、子供がウウンと咳払いをしてたとかで、うがいしろとか煩かったので”乾燥してる”と言ってやったし消しました。

 

ある程度になって消したのに、今朝も”つけるorつけろ”と言いオンされました。

あなたが起きる前につけてたから!!

 

夫の同僚は少し前まで、それで寒くないの?って恰好してたみたいです。

外国人は薄着でオーバーが多いからっと思ったけど、ただ服がなかっただけみたい。

 

確かにそのインド人の同僚は日本に4か月いたと聞いたから春以降。

よく考えたら春から夏の服だったみたいです。

先日コロンビア?かな?で買ったらしい。

こっちはコロンビアだかアウトドアの本社があるらしいです。

あとナイキ。

 

私がいつも通りの平日朝のお弁当ある日の時間に起きたせいか、朝食後の時間が早かった。

朝冷凍🍚を持っていたので、おにぎりにでもするのかと思っていました。

汁も残ってたし。

 

そしたら袋の音がしたから見てみたらパンを持っていました!

あれご飯は?聞いたら止めたって。

 

その汁は昨日の昼にチャーハンとラーメンやられたので、その残り。

夜にパスタにしたけど普段はサラダにしてるけど体冷えるので汁の残りを出しました。

夫は少し直飲みしたけど、次にスプーンですくっていた。

その次はまた直飲み。

その後席を立ちました。

何かを入れるのかと思ったらフルーツ切ってた!

フルーツを止めた訳ではなかったみたい。

2日位やらなかったから勘違い。

 

そしてそのスープ。

フルーツ切った後に飲むかと思ったら、いる?と聞かれました。

いらないならもとに戻してと言ったら入れていました。

何が不満だったのか!?

具が無かったから?しょっぱかったから?

一応1口飲んだらしょっぱかったので薄めたけど・・・

子供は飲んでいました。

  

でも炒飯にラーメンの方が、どんだけ塩採ってるの?と言いたいけど😤

 

漢字表です。
A4用だからサイズが合わないかも?

でも念のために夫に送信!

ek2018-poster_3-1.pdf

子供の今後の為にできれば入手したいです。