kankoブログ

日常生活について発信するブログ

最近寝坊気味の夫と子供

1/6,23

ここ最近2人は起きるの遅いです。
子供の冬休みになってから、最初は週末だったからいつも通り!

その後の月曜は会社に行ったけど、私が🍱作ってても起きてこないし…
普段なら遅くても7時には起きるけど7時半過ぎたと思います。
子供の見送りがないからだと思います。
多分、雪予報が出てたのが曇に変わったし、凍結とか考えて早く出ないつもりだったのかも?

それからは在宅と休みに…

今週も在宅から始まり、起きるのは休日通り。
まあ2日じゃ、確かに普通に起きたくないです。
でも3日は子供の学校だから、前日は子供が夫に念を押していました!

でも7時過ぎ💦
もしかしたら私が起きなければヤバいかも?
水曜は初出勤なので🍱やったし多少レンジや音が出ました。
でも色々終わって上がってきたら、やっと🚽に行くところでした…

今日はお弁当もないし、子供が学校でも水筒だけなので私もゆっくりしました。
でも下で水筒用意してパソコン用意して2階に来て顔を洗って下に戻ろうとしても2部屋暗かった😱

時間は7時13分!
食事があるから夫が先だろうけど、子供が面倒なので子供の部屋に携帯持参で行ったら、携帯の画面の明かりで気付いてくれて時間を言ったら、もう?と起きていました。

子供が起きないのは日本、アメリカ移動のホテルくらいだったから珍しい💦
余程久しぶりの学校が疲れたのかな?

それから子供が夫の部屋に行き、声をかけていました。
時間を言ったらやべえと。
本当に何をやってるんだ!と言いたい。
気が抜けすぎです。

そう言えば作朝のバス停で、女のコが父親に抱かれて来たらしいです。
そしてバスの階段に置かれたら、普通なら登るけどそのままだったらしい。
実は寝てたみたい💦

どうやって着替えさせたのか?
パジャマで来ちゃったのか?それとも朝食で寝ちゃったのか?

でも息子でさえ起きなかったのだから、多分その子も疲れたんだろう😅

だから最近朝はテレビを見る時間がほぼありません。

それに朝食もシリアルだったり、あとは野菜が減ってるかな。
でも野菜が減ってても皿は埋まっていて、それはフルーツです!

休み中に歩きで、前回の買い物で忘れたとネギを買いに行った時に、予定外のホイップと🍓を買われたのですが、もう🍓はありません💦

土曜に買いに行ったと思います。
何日持ったのかな…
7ドルっです。勿体ない…