kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供は頭痛無しでした

12/13,22

今朝は子供は普通。特に頭痛の事は聞きませんでした。

朝は私も用がないから遅めに起きました。
少し前迄はなぜか夫も部屋が個室なのに携帯を持って行かなくなっていました。
子供と添い寝の時も昔話を携帯で聞いてるはずなのに、私が朝起きるとリビングに携帯が…

でも最近は持っていってるみたいです。
オレゴンの朝は暗いから時計がないと絶対わからない!
でも今日の感じからすると、ママが起きるのを基準にしてそう。

今日は🍙も無かったから食べ終わってレンジの時間見たら7時52分!

こんな時間初!
そんな事もあろうかと3分位は進めています。
でもバスの運転手が違うと時々早くて、前に50分の時もあったので急がせました。

子供が行ってから“今日は痛くない”と聞こえました。

夫は朝聞いたみたいです。
だから「多分嘘だから痛いわけない」と言ってみました。
そうなの?と言うので、そう感じた理由を!

全く夫は思わなかったらしいけど、そう言われてみれば…と口にしました。
それは昨夜、遊びと入浴中止で着替えの時に部屋に行ったらしい。
布団に入るまで一緒で、どこが痛いんだ?と聞いたみたいです。

でも夕食時に“頭が痛い”と言われた時にも場所を聞いていたのです。
また聞いたとは思わなかったです😑
で、2階で聞いた時の場所が気になったとか💦
さっきソコだったっけ?と思ったらしい💦

それも朝私が仮病説を言ってから気づくなんて。

今日帰ってきたら“学校で頭痛にならなかったみたい”と夫に言われました。
だから「そうだろうね」と言っておきました。
振り回されすぎです。

全部疑うのも可哀想ですが、ある程度見極めないと!

どんな理由かはわかりませんが、多分夫が会社に行った日は帰宅して会社の話とかをします。
それも私に!
食事の時も私に話しかけたタイミング。
気に入らないのだと思います。
自分の話を聞いて欲しいのだと思います。

近所の子が時々休みます。
同じバスの兄妹が2人共の時もありますが、別々の時が多いかな。
大抵、金曜か月曜です。
私は仮病だと思っています。夫もそう言っていました。
いつも腹痛か病気?風邪?と言っています。

子供のは学校休みたいのとは違うと思いますが、昨日のは怪しいです。
下痢の後出し、言えば心配してもらえると思ったんじゃないかと思います。
ウンチはコロコロだけど昨日3回出たみたいです。