kankoブログ

日常生活について発信するブログ

昨夜子供が頭痛がすると急に言った

12/13,22

耳鼻科ですが、前にブロッコリーが喉に詰まってから、また行く話になって探しました。

子供の小児科の近くに検索したらあったし、行く気になればと簡単に考えていました。

 

そして予約の話までになったのですが、いつ動くかは夫次第。

翌日会社から戻ったら、会社で調べた話をしていて、次の日(在宅の日)見ようと言われました。

 

私が調べたのと合致していたのですが、夫曰く”近いし口コミも悪くないからココに”と思ったら、近くに遠征に来てたのが無くなったのか、遠いのしか出ないと言っていて、他は予約方法があやふやだったり・・・と言われました。

だから仲介者に眼科の時みたいに聞くか言ったのですが、やりたくないのか聞かずにそのままでした。

 

1軒少し距離があるけどネット仮予約が出来そうな病院がありました。

ただ気になるのは少し大きい病院だったのです。

そこ迄じゃない気もしたし迷いました。

 

でも他にないから仕方なくネット仮予約をしました。

営業2日以内に折り返しと書かれていました。

でも連絡はなかった。

そして夫は再度連絡すると言ってたのですが、それは電話で聞いてみると思ったら、また同じ方法で仮予約を入れたみたいです。

これが金曜日だったと思います。

 

私は土日にまた耳鼻科を検索しました。

当初言っていた近くの場所には来ないみたいですが、本社になるのか、そこならネット予約出来そうで、最短でも1/31と表示。

それを夫に話したら「先日の当てにならないし、そこで仮じゃなくて予約が出来るならソッチの方が良くないか?」「連絡待ちをしたところで電話があるかも分からないし、予約取れても今からなら12月は無理だろうから、確実な方が良い」とも言っていました。

 

昨日夫は出社したのですが、私も連絡しなかったし仮予約先から電話があったのかは帰宅迄知らなかったです。

それに別の場所での予約に乗り気だったし、ネットで予約したのかも?とも思っていました。

 

たまたま週末に日本へ電話する話をしてたので、昨日の夕方に”連絡”と言ったら”明日やろう”と言われました。

噛み合ってなくて、耳鼻科の話をされました。

結局昨日は仮予約先から返事もなければ違う場所へのアクションもしてなかったという事でした。

 

別にハア?とは思わなかったけど、今更だから明日という事で終了。

そうやって私のは後回しというか知らんぷり。

だからNJで緊急になってしまったのです💦

 

昨日は夕飯中に子供が「頭が痛い」と急に言いました。

でも、申し訳ないけど私は嘘に感じました。

学校から戻って普通だったしおやつ用意してたら宿題やってたし、その後も普通にテレビ見てました。

それに夫が帰ってきてから遊んでいました。

普通!

 

多分、こっちを見てアピール!?

夫が私に話しかけようとしたタイミングでした。

「本当に?」と言ったら”うん”と言っていたのですが、あまり追及はしませんでした。

 

夫がお風呂がどうのこうのっと言い出して、私も頭痛の時は迷うけど、軽くなる時と悪くなる時があります。

多分ウソだとは思うけど、たまたま夫が「止めた方が良い」と口にし、それがUNOでした。

だから私も乗っかって「UNOもお風呂も止めた方が良い」と言いました。

子供は夫が「止めた方が良い」と言ったのは入浴だと思ったと思います。

さっき迄はお風呂の話をしていたので。

 

だから、まさかゲームまで無しになるとは思わなかったと思います。

 

夕食後は皆で2階に行き、子供は着替えて私はお風呂。

もう寝る方向にしました。

 

夕食後にゲームを3人でやってから入浴するのは幼児の頃からのルーティーンです。

それが無くなるのは子供が病気で熱があったり食欲がない時だけなので、子供にとっても衝撃だと思います。

頭痛と口にした事で遊びを無くせば、今後、頭痛という嘘はつかなくなると思います。

 

嘘はよくありませんが、あまり追及してもと思います。

子供を信用してないと思われるのもどうかと思います。

体調不良というのを生かして、それなら早く休んだ方が良いという事で〆ました。