kankoブログ

日常生活について発信するブログ

耳鼻科診察と買い物

4/12,22

13時20分に耳鼻科の予約がありました。
学校が今週休みなので子供も連れていきました。

先週やった甲状腺の超音波検査の画像CDも持参しました。

小さい腫瘤はあるものの特に問題なしのまま。
再度1年後の検査をどうするかという事になりましたが、私が断りました。
この喉の違和感を言っても変わらないなら同じ。
わざわざ検査予約して検査して、病院の予約して診察の流れ…英語の話せない私には夫の付き添いが必須です。

前にコロナが流行りだした頃は夫が一緒に行っても院内に入る事さえ許可されなかった病院もありました。
大変でした💦

今日は診察後に買い物に立ち寄る話でした。
今月末に誕生会に参加する予定です。
初めて女のコにアメリカで誘われました。
何を買ったら良いのか…

店内を見て回りましたが、良い案が浮かびませんでした。
しかし子供が見つけた物がありました。
今まで2回誕生会に行きましたが、息子自身が選んだのは初めてです。
ソレにしました!
喜んでくれると良いのですが…

まだ日にちはありますが、自宅近辺には魅力的なお店がないので、病院予約があったので丁度良かった。
ギリギリで焦って選びたくないです。

どんな感じなのか今から楽しみです。
その為に体調管理を気をつけなければ!