kankoブログ

日常生活について発信するブログ

地元のPCR検査機関決める

PCR検査について追加質問をした答えがきました。

①2日あれば検査できます。
②会計は現金のみです。
③PDFファイルだけでよろしければ一度の来所で大丈夫です。
渡航証明書の件もありますので、電話での予約がよいかと思います。
渡航日が決まりましたら連絡ください。

かなり内容がクリアになりました。
今まで調べた病院だと1人3万5千はかかりそうでした。

自宅採取でやるのもありますが、ネット診察が条件だったり、陰性証明書がでないのもありました。

1番不安なのは、郵送で検体を送るので、最短1日で結果が出ると書いてあっても、都会じないので検体が届くのに時間がかかりそうな気がしました。そうなると72時間前という条件に当てはまらなくなる可能性があります。

あまり行かない地区ですが、地元の病院で良いところを見つけました。
ネット予約もある様ですが、海外渡航なので日程調整があるので電話の方が間違いがないと言われました。

予約がとれるか不安ですが、帰国してから連絡しようと思います。