kankoブログ

日常生活について発信するブログ

日本のPCR検査確認

4/30,21
先日、日本のPCR検査が出来る機関に問い合わせたら返事がきました。

まずプール法とは一つの容器に家族5名まで唾液を入れ、 集団として陰性かどうかはかるものです。 5名まで掲載金額内のままですが、今回は渡航目的のため、個人での検査が必要になります。
個人検査代 ×3名

陰性証明書は英語で発行可能です。
当日午前中に唾液を採取し、翌日午後陰性証明書のお渡しとなるのが一般的ですが、 当社でのPCR検査はアメリカへ渡航された方の実績もあり、 陰性証明書をPDFファイルでメールしたものでも大丈夫でした。
証明書代は掲載金×3名です。

また、今年3月より365日診療可能となっており、 水曜日も営業しております。

詳しい返事がきたので助かりました。
まだ解決していないので追加質問しました。

この感じだと、この病院が1番検査も安いし実績もあるので安心だと思います。
今年は夏の帰国を諦めようと思ったりもしていましたが、頑張ろうと思います。