kankoブログ

日常生活について発信するブログ

乗り合い中止

12/29,20
夫の最近の仕事は、皆で車に乗り合ってある場所に向かい、製品である車を会社に乗って持ち帰って試験をする事を頼まれる事があります。

その中にコロナ陽性の疑いの人がおり、しばらく自宅にいましたが、今週から出社する予定だったので火曜にその仕事を依頼されました。
自分が陰性でも他の人の結果を聞いておらず不安を抱いていました。

休み中に火曜の車のやり方を聞いた方が良いと言っていたのには理由があり、ドタキャンは悪いというのありますが、それ以外で、月曜に行って聞くと言っても、その人が月曜来ると思ったからでした。
そしたら火曜参加しなくても一緒じゃないかと…

月曜の昼休みに夫に確認したところ、やはり副社長は来ていたみたいでした。やっぱりね。
聞くつもりだった人は休みでした。だから休日関係なく聞くべき事は聞かないと!
その人は夫の返事がないから夫が納得したと思っていたかもしれません。

その日は別の人に聞いたようです。
なぜか人事の人らしい。
人事が仕事内容まで知っているものなのか…
コロナの国又は州の規定を送ってきた人です。

口には出してなかったようですが、その人事の人もコロナ怖がってそうだと言っていました。
副社長との会話の時にビックリする位離れていたみたいです💦
もしかしたら皆副社長だから「言えない」だけで、やはり嫌なのかもしれません。

火曜日のやり方は、今迄は乗り合いで行って車を持ち帰ってきて試験していましたが、現地に各自が車で行き、現地で乗って試験をするという内容だったみたいです。
確かにその方法なら他の人と一緒の空間に居ませんが、副社長が乗った車はソレで良いの??

そんな内容だったので夫は参加しました。
しかも会社6時集合。
しかも朝6時頃着いたら誰も居なくて結局3人だったみたいでし。
他のメンバーは現地にバラバラで来たらしい。
確かに個別の車で行くなら、皆違う地域に住んでるし会社に来てから行ってからじゃ無駄かもしれませんが、どういう約束なのか…

一緒に行った人に、どこかのタイミングで夫は質問したらしいです。
副社長が結果も皆に言っていないし、どう思っているのか気になったようです。
ストレートには聞けなかったようですが、たまたまコロナの検査の話をした時に、それとなく聞いたら、やっぱり怖がってるらしいです。

PCR検査もウチは保険の兼ね合いで近くで出来ずに遠いので一回のみですが、その人は間隔あけて2回やったみたいです。

陽性濃厚者の言動がどうとかは聞いてないようですが、怖がってるところを見ると副社長だから言えないという感じだそうです。

平気でお昼に外食をしたり、国と州の規則のマスクもしていないみたいで、アメリカ人だからソウなんじゃなくて、副社長自体の感覚の差?
そこが前にいた日本人の方が言っていた「評判悪い」という人格なのか…

直接言葉では聞いていませんが、人事の人や同僚のコロナに対する言動を見たので、同じ感覚ではあるけど、会社の上部の地位の人なので仕方がないという感じかもしれません。