kankoブログ

日常生活について発信するブログ

新学期始まって2ヶ月、息子に仲良い子が出来た

11/18,21

先日母と電話で話しました。ちょうど時間見た時は10時頃で、もうちょっとのつもりが…
最近連絡や確認だけで話してなかったので長くなってしまいました💦
サマータイムの方が連絡とりやすいです。
時差14時間は辛い…

子供はクラスでお気に入りの子がいるみたい。
9月末から来たメキシコ人の男の子だと思います。
顔はわからないけど、英語クラスも受けているし似た部分があるのだと思います。
新しいクラスで仲良くなれてきているので良かったと思います。
海外に来て1番の心配は友達関係でした。
勉強はともかく、学校でちゃんとやれているなんて凄い事だと思います。

一昨日は学校で朝食を食べなかったと話してたので聞いたら、人によって何個も取るらしくて学校に着いたらなかったみたいです。決まりはないんだけど、ソコがアメリカかな!?

昨日夕方の話。
副社長が勘違いをしてたみたいです。
先月の出張は行かなかったけど、特に夫が副社長話をしてないなーと思っていました。
なんと!副社長は今週だと思っていたみたい!
だから先月“何でいるのか?”とか聞かなかったみたいです。納得。

今週月曜の午後に会社行き、火曜は在宅、昨日言われたらしいです。
今会社で作業が沢山あるのですが、今週助っ人が来た話をしていました。
それは単に手伝いじゃなく、夫の変わりとしてだった事が判明しました!
新たに部品が700届く事になってて、先週金曜から同僚がBチームにやらせる!と言っていたのに届かなくて、月曜かと思ったら駄目。火曜も駄目。昨日の昼にも届かないと話していました。

帰宅が17時半過ぎました。
部品は午後届いたみたいです。
助っ人は今週という話だったようで、金曜の日中には帰るらしい…実動2日…意味なし。
届いてから呼びなよって感じです。
そして夫はどうやっても逃れられない。