kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の仕事が忙しい!?

10/10,21

金曜の昼に夫が忙しいと嘆いていた。
あれから2人来てないみたい。一緒に組立をしてた人は子供が(別居だけど時々関わる)コロナだから検査しに行ったようです。
他の同僚は先週2,3日休みから週末連休で、月曜にニューヨーク行ってから来てないらしい。
ニューヨークに行ったからと言ってるみたいですが、先週部品の問題が分かってからは来てないらしいです。
1人はコロナ関連だから仕方ないけど、もう1人は忙しいのわかってるから?て話をしてる。だからしわ寄せがきているみたいです。
もしかしたら面接したところに決まったのかもしれないけど、でも在席してる以上は最低限やってほしい。なら早く移ってほしい。
来週2人の動きがどうなるのか…

副社長は指示だけすると言ってて、夫は忙しいから出張が行けなそうな話をしてたので、日本の上司安からだから行った方が良いよ!アメリカの副社長に言わないとと!と言ったら、何か変な返事されたな。言葉忘れたけど…なら話題に出すなって感じ。

副社長に出張の話を伝えてないのだから知らないから仕事を依頼するというのもあると思います。
試験の話を知らなければ、今問題になってる組立のをヤレヤレ言うのは普通。
あとは全日程に参加じゃなく、緩い日程だから試験だけに参加とか方法はあると思います。

最初に試験の話を聞いてから2週間以上経ってるのに、行く相方ともメールすらやり取りしてないし副社長にも言ってない。
日本の上司からアメリカの副社長に連絡がないのも変な話なのですが…。
ほんとうに出張に参加できるのか?
何を遠慮してるのか分かりません。

金曜に学校から持ち帰ってきた書類📃に後でメールで登録のが届くと書いてあり、帰宅時に学校から何か届き登録したと話していました。
催促せずにやるのは珍しいです。
やったのは良い事で、そのまま話が終わりましたが、金曜夜か昨日に自ら話題にして“送るよ”と言われたものがありました、未だに来てない。
自分で口にした事すらやらないんだから…😒

今日は天気悪そうです。明け方雨が降っていて、11時頃〜雨予報だから朝子供と夫が2人で公園話してたけど、遊具が濡れてるだろうからと止めたみたい。