kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ウェブメール解決ならず

夫がメール会社の対応に怒り、反論の問い合わせをしました。

メール会社からの返事がきたようです。

「以前よりIPv6での利用はできない仕様でした。
そのため、システム変更に伴う不具合ではありません。一般的な回線事業者はIPv6IPv4に変換して通信させていますのでお客様からご利用の回線事業者へ、IPv4アドレスを確認していただく必要があります。」

結局は意味の分からない説明のまま。前回の答えと変わりありませんでした。

問題が発生してからもう少しで2ヶ月になります。いつになったら解決するのだろう?

当初の問い合わせでは次の日には返答がきていました。不具合が起こると確認事項が決まっているのかもしれません。
最近は問い合わせをしても直ぐに返ってきません。
カスタマーサポートという人が対応していると思っていましたが、別の人に聞いているような感じがしています。

基本的な物で解決しないのは、更に詳しい人になるのかもしれません。

個人的にも毎日のように調べていますが、これといって良いものが見つかりません。