kankoブログ

日常生活について発信するブログ

海外人事からの返答…まさかの…

5/3,22

動物園に行く日に緑のウェア…とありました。
探しましたが無い!
学校のTシャツはありますが色が違います。
私服でもありませんでした。

先生にメールをしました。

Either a different green shirt or another color Stratton shirt would be fine.


会社の話は、今朝前に問い合わせた人から返事が来て、最終の依頼が来てないって話😒
今度帰る時にビザの為に何かの書類を持ち帰らないとならないっぽいので、間に合うか気にしてて夫がウチの日程を入れたみたいです。

話がおかしい!
4月早々に海外人事からメールが夫宛にきたらしく転送してきて、訳はしてないけど…
一言!延長決定!と要約してありました。

じゃあソノ時のは何?
海外人事からのメールには、これからやる事が書かれてて、アパートは先日更新した(値段と期日の件で3月に聞いたから)からOKとか、ビザの更新の件で弁護士に依頼するから、そこから連絡あるはずとか💦

でも何かしらのお知らせがあったから海外人事も連絡してきたと思います。
話は来たけど文章での依頼が無いって事??
てっきり動いてるものと思ってたからビックリ😱

夫は夜に返答メールを見たみたいで寝られなかったみたいです。
飛行機取っちゃったとか、書類が来なかったら更新が間に合わないとか、色々言っていました。

だから今回長めにしたのもあります。
面接後手元に届くのに時間が必要!
昨年はお盆の方が飛行機が安かったけど、今年は月末の方が気持ち安かったのです。
多分世界が動き出してるからかな。
少しはコロナも騒ぎが少なくなってきました。
8月末じゃ休みが落ち着くころ。
9月になるとグッと値段が下がってて少し迷いました。
でも学校前に余裕欲しかったから仕方なく😥

私はというと…確かに「何?」というのはあるけど、もうドキドキしてません。
延長無くなったら帰ればいいだけだし、ただ忙しくなるだけ。ちょっとやる事が変わるだけだと思う事にしました。

問題はチケット代。
変更出来ないやつなので、キャンセルして半分以上取られるか、変更料払って変更してソレで本帰国の日程にしてもらうかになるのか??
そもそも追加しても変えられないのかも!?

あとは引っ越し等が面倒なだけです。

でも3月に日本の副社長とも話した後のアメリカ人事からの連絡だから確定だとは思うのです。
ただ書類(辞令)が来てないって話じゃないかと考え中です。
とにかく振り回されまくり!

今更本帰国の方まで余裕ないので調べなくていいやと思っています。
変わったらその時に考えます。

今日アパートに消防車🚒
何度か見た事ありますが、ここまで良いアングルはなかったです。

珍しく上手に撮れました。