kankoブログ

日常生活について発信するブログ

会社の人事が頼りない…

2/23,22

今日は、社内人事の方が来る日で、夫も水曜に分かる!と言っていましたかま、昼に聞いたら弁護士に聞くとか!?

そして子供の頼まれ物が気になったので、忘れてないか聞きました。(そろそろ子供との同室寝は夫がキレそうだし)忘れたら継続らしい…

無いんだよ!と言われました。私に言われても…。なら子供との話し合いだと思います。

昨日の聞こえた感じでは、別プランで白いコピー用紙で数枚って話だった気がしましたが、料理中に耳に入った一部なので…本当の依頼は何なのだろう…

放課後英語の迎えから戻ったら、その話をしていました。
持ってきてないと言ったら「今日も一緒!」と。
昨日も“ない”と言っていたのに、また無い!と言っていました。
子供は「だから白いので良いって言ったじゃん!」と言っていました。
やっぱり話し合いが難しい人😕
でも子供の要望は聞き入れていたからマシかな!?一緒に寝るみたいです。

私は自由!

そして、社内人事の話は、てっきり今日中には答えが分かるかと思っていたけど…

しかし日本の海外人事もそうですが、アメリカの社内人事にしても人事という職種なのに赴任者の流れさえも知らないというのは…どうなの?
いくらビザ手続きをやらないにしても新入社員じゃないので少しの知識はあるべきかと思います。

最初から当てにしてないし、私は今日NYの総領事館に問い合わせをしました。
夫が帰ってきた頃に返事が来て、少しだけ分かった事はありました。

でもソコは更新、申請する場所ではないので、知ってる情報として教えてくれただけです。
それだけでも前進だし感謝です。

そういう事が人事は出来ないのか!?
仮にも前任者がいた訳だから更新者がいたのに😒

今日は英語迎え前、というかお茶頃に夫は帰宅しました。
いつもなら私は14時前に☕しちゃいますが、15時迄待ってみました。
さすがに15時以降じゃ私の胃では夕飯に影響するので、お湯を沸かし出したら車が見えた!
ほぼピッタリ。5分位でした💦