kankoブログ

日常生活について発信するブログ

日本の入国緩和!?

2/23,22

未だに会社の扶養の話が信じられません。
入れるのは個人の自由だと思うのですが…

最近思ってるのが夫がやり取りしてるし、何か双方に間違いがあるのでは?と疑ったりもしてるこの頃…

今話題の日本の入国緩和が逆に怖い💦
外国人の入国拒否をしてたのに、外人許可をだしちゃって、拒否してた割に条件が日本人と一緒かもしれない…もしくはオリンピック時みたいに外人だけ緩いかもしれない…

1日の入国者数を増やすと言っていましたが、たった1500人!
留学生とか40万人待機してる!追いつかない!

私達もPCR検査実施場所が見つかったら早くチケット買う予定でしたが、ビザ問題が出てきたので、まだ買えないのです。

また部長絡みで、昨日のミーティングはキャンセルされ次回の接触は2週後。
まったく話が先に進まない😢
今日、私は日本国総領事館に連絡しました。
少しだけ情報を得たところ!

人数制限がある中で、国民優遇がないのだとしたら航空券は早いもの勝ちです。

本来なら本帰国だったので、今年の一時帰国は考えていませんでしたが、帰らないという選択肢はありません。

多分ビザの更新?をしなければならない!
切れてからの申請の方が絶対大変だと思います。

早く手配したい!
会社からの延長辞令??早く出してほしいです。
それが出ない限りは何の進歩もなさそうです。