kankoブログ

日常生活について発信するブログ

クラスメイトが引っ越す!?

2/25,22

子供が2グレードで最初に隣の席だったライアンが引っ越すような話をしていました。
ズボンの長さが凄く違った子。

元々休みが多い子だったので、来てなくても何とも思ってなかったのですが、バレンタインが休みで、その後子供が何か貰ってきたのでバレンタインかと思ったら、誕生日だと言っていました。

子供がアメリカの学校来てからは皆で歌う程度ですが、特にアメリカの幼稚園以下(保育園とか)だと学校で誕生日を祝ったりするみたいです。
その場合、誕生日の子がカップケーキとかお菓子を持ってくるとか見た事があるので、そんな感じだったのかなあ?

その次の日はその子は来なかったらしく、担任の先生が引っ越す話をしたみたいです。
そして準備中みたいと子供は話していました。

でも今日学校から戻ったら、ライアンは月曜に引っ越すと言っていたので、先生が言ったのか聞いたらソウ!と。
でも今日その子は来たらしい。
となると、最終日だったのかなあ?

私の喉検査については、2月頃やるつもりでいましたが→8月で終了なら前回から1年後の4月でいいや→夫から病院問い合わせの話をしてきた。
この流れでしたが報告なしでした。

夏の帰国を考えると3,4には済ませたいので、先日夫に検査をしたいと言ったら、勿論“問い合わせした”とか“予約済み”なんて言葉はなし!
何の為に話題にしたの?
コレが話し合いの意味がないと言っている事です。

これに関しては揉めた訳ではなく、ただの会話ですが、私がお願いした訳じゃなく自ら言っておいて動かないというのが信じられません😦

昨日雪マークありましたが、分からない程の舞で終わりました。
今日休校かと心配してたけど…
朝から強い☔結構濡れました。
でも同じタイミングでいつも歩いていて見かける6年生?やっぱり傘はさしてない!

11月頃に途中できた1年生は、バス停にお母さんと傘をさしてきます。
その子と我が家だけが歩きですが、アメリカ人は濡れたまま歩いてる💦
面倒なのかな?