kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の成長

10/3,21

先日130長袖シャツを着せました。肩が意外とピッタリ。腕は余ってるし痩せてるから胴体に余裕があるけど、赤ちゃんの時から肩幅はあるな。 

下は直ぐ切れる事もあり、膝を補強しながら。大分前に短パンが薄切れて当て布せず思い切って切って縫いました。元々膝した短パンだったので膝上になったのだけど、片方だけ。
自宅用のつもりでしたが、最近学校が冷暖房少ないから短パンづき、子供が学校に履いて行った。
左右で高さが違かったので、帰宅して誰かに言われたか聞いたら、言われたと。
隣の子(最初から話しかけてきてた)に言われたけど、何でかの質問ではなく、その子も穴があいてて長さも違うの履いてたみたいです。
しかも長さは長ズボンと膝上のバランスで、片方は補修なしの丸穴!猫にやられたという話。

他の子でも穴があいてる子いるというので、お洒落のかと思って確認しましたが、聞くと擦り切れじゃないからお洒落じゃないかも?丸穴で手の平サイズの子もいるみたい。良かった。
こっちは平気で下に座る子多いからね。バス停でも疲れるのか、よく座っています。親も。

少し前に逆側擦り切れたので、また切って縫いました。測ってないから揃ってないかもしれないけど、パッと見はマシになりました。
アメリカ来てからズボンの膝が切れます。
新しいのもも直ぐなので縫っています。

あと、昨年の誕生日プレゼント話で、夫が隠れて頼んで届かないから再度別注文!
再注文のが先に届き、後から最初のが…
最初のはレゴですが次のはニセ。
でも遊びに参加してないけど、見ていると2回目の方が遊べそう。
レゴのはロボットの絵が書いてあり、それを作るのみで終わります。そのロボットで遊ぶ感じ。
2度目のは材料で適当に作れそう。

この前子供が作ったの撮ってみた。
戦車?サソリ、蜘蛛、コウモリ、エイらしい。
意外と上手。

f:id:kanko-diary:20211216215835j:plain