kankoブログ

日常生活について発信するブログ

今年は空港から公共機関が使えます

4/11,22

ビザ更新は、アメリカのテロ迄はアメリカ内の国務省?でできたみたいです。
多分違う州に一箇所あったのですが、そこじゃ出来なくなったみたいです。

最悪プランでは、アメリカから出ればビザの手続き出来る話も…。
だから?会社は出さない??
他国のアメリカ大使館に行けば出来そうな感じ?で書かれていました。

ネットで見て知っていた事ですが、夫の日本の会社の国際人事はそんな事を口にしました。
他人事!
アメリカの国際人事の人は“大抵母国に帰る”と言っていた!当たり前です!

例えばカナダとかで出来るみたいですが、書類不備があった時に困るみたいです。
問い合わせは日本の会社になるから…
それに知らない国で子供連れてなんて無理!

昨日は、またまた旦那が原因で私が言っていた航空券の日時は無くなるし、どんどん日にちと値段が😤
週末だったからか、やってる間に無くなる💦
朝から夫がやっていましたが、結局私がやりだしたら11時前なのに昼の準備とかされ出してイライラしました。

私が予約終わる前に、子供と2人で食べだしていた。腹立ったなー。
最初からやってあげるつもりだったのに、駄目になってからお願いしないでほしい。

まだまだ取っただけ…
今朝夫からeチケットが転送されてきました。

一時帰国のチケットは手配したので空港からの高速バスについて調べました。
私達がアメリカに来てからはコロナの為に公共機関での移動は認められずに、毎回レンタカーを利用していました。
今年は最近規則が変わり使える事になりました。

成田空港と地元の高速バスは、まだ運行再開されていなかったので、今回は羽田空港に拘って予約しました。

昨年も羽田〜地元の高速バスは運行していましたが、一部運休ありでした。
調べてみたところ、未だに運休ありでした。

羽田空港第3旅客ターミナル発→地元着

17:20       →19:15
18:30       →20:25(運休でなし)
19:35       →21:25
20:50       →22:35

片道大人2900円、子供1450円

子供は来週月曜まで学校が休みです。
春休みなのかなあ?
でも今日は子供が喘息ので小児科で明日は私が耳鼻科(喉の腫瘤の件)で1年後診察です。