kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供について

4/11,22

日本の子供の幼稚園で知り合いになったママとは、アメリカに来てからも時々メールのやり取りをしていました。

最初は様子見もあり、敬語で世間話程度でしたが、今はお互いに愚痴や相談をしています。

今回のメールで初耳な事が!?
その子の娘さんがうちの息子を好きだったと…
何で今だったのか…びっくりしました。

家で普通に話していたのかな?
私も1度だけ“もしかして?”と思った時がありました。
それさ多分子供が年中の12月で最後になった時に、折り紙と手紙をくれた時でした。
それが、そう感じた時。
でも勝手に感じただけ😃
本当にそうだったとは思いませんでした。
今の子は早いのだなあと実感。

息子も家ではキーキーしていますが、家と外では態度違うみたいで意外と優しくしてるみたいで、人たらし?というのかなあ。
昨年の一時帰国で10日間日本の小学校に通っいましたが、最後の日に1人の女の子から手紙を貰ってきました。
アメリカでも知らない人に手を振ってる👋

人見知りではない気がします。

最近は縄跳びやらせています。
普通のだと体に当たって痛いのかと思って、幼稚園の綱を必死に探したけど見つからなかった!違う安いの持ってきたました。
最初ヤバイくらい酷くて、今回ばかりはお手上げに近かったです。
センスがなさそうでした💦
最高40回迄は出来ましたが、あくまで最高で毎回じゃない!

毎週末土曜か日曜にやらせてますが、皆誰が教えているのだろう?
我が家は自転車も縄跳びも何でも私です…
結構大変💦