kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ルービックキューブ1面あと1個!

1/12,22

最近は夫が在宅勤務になり、今迄朝子供のバスを見送ってかけていた電話が出来なくなりました。

今日は夫が会社に少し行くと話していたので電話をしましたが、帰り思ったより早かった💦
ほぼ挨拶程度で終わってしまいました。
話す事が沢山あります。
ある意味、電話は私のストレス発散です。
アメリカでは誰とも話せないから…

夫に詳しく聞いてみたら内容が違っていました。
何かの指示をしに行ったと思ってたら、車を見に行っただけみたいでした。
日本から聞かれたらしいです。

でも意味はなかった…
だって動く電気トラックがあるか?という質問らしく、結局は自分が同僚(同アパート)と解体しちゃったらしいです。
見に行かなくても普通なら“俺壊した”と浮かばないのかな?不思議…

昨日の日中は一人でルービック弄りました。
で3×3を最高8個に更新!
それで喜んでいて子供が帰ってきたら残り1個を教えてもらおうと考えていましたが、夫が教えてくれて揃いました。

でも自力じゃないし、その話を子供が帰宅後に話したら自分が教えたかったのか肩を落としていたので、もう1度トライ!
やっぱり1個残ってしまった。でも一応頑張ってから子供に見てもらおうと、隣の席でやっていたら遂に!1面揃える事が出来ました!

夫と子供の2人は自力じゃなくても全面揃えたいらしく、前々から攻略をネットで探しては頑張っていました。
でも出来なくて、お気に入りの動画を見て欲しいと先日私が無理に見せられました。

それは自力じゃなくて動画通りにやれば良い感じだったので②番までは見て、その通りに出来ました。

そこで終了したのですが、ずっと③の説明を夫が私に見せたがっていました。

1面出来る2人が出来ないんじゃ私が分かるわけがない!のですが何度も言われました。

夫には“動かす前に説明がわからない”と言われ、説明を理解できるんじゃないか?と言われた。
国語力がないのを認めた感じです。

まだ私は③は見てないのですが、いずれ見せられるかも!?

そして昨日の夕方。
ふいに私は縄跳びをやりました。

そしたら子供はテレビを見ていたけど、夕飯の用意してたら俺もやるかーと縄跳び持ってきた。

そしたら連続最高10回くらぉ。まだ腕は全体で回していますが足は両足になっていました。

練習あるのみ!
私がやったので、それを見たから良かったのかもしれません。
やっぱり参考になるのがなければ説明しても理解できないと思います。

日本ならば友達やクラスの子のを見たりして色々覚えたりチャレンジする気持ちも出ると思いますが、今の状況だと全部親がやるしかない感じです。

縄跳びは嫌いじゃなかったはずなのです。
夏の帰国で縄跳び持ち帰ってきて最初に見せた時は喜んではしゃいで試していたのです。
2人同時にやっていたからかな?最初は見せないとと思ったし。

ただその時尿が…。パッドしてたけど…
子供を生んだのが遅かったし、若くないので色々不都合が起こっています。

それからは、付き合わないで“やった方が良い”と言うだけでした。勿論夫はやらない…。

昨日は何とか尿は大丈夫でしたが、1人で飛んだだけで誘っていませんでした。