kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供がルービックキューブ1面完成早い!

1/9,22

最近ずっと頭痛がしていました。先週末もそうだったかも?
寝たいけどやる事、やりたい事あるし…
先週末は一度横になったけど寝てはいない。

ここ数日が結構一日ってくらい痛かった。
もしかしたら湿布かもしれません。

先日夫がサロンパスを勝手に買ってきました。それで酷くなったのかもしれません。
我慢していましたが、昨日は思い切って寝る場所変えようかと思いました。

前だったら自分だけ別室になれたのですが、今は大人と子供に別れてるので、別室は子供。

子供と一緒にしようかと思いましたが、終了のきっかけとか難しくなるのでリビングにしようかと思いました。

一応部屋には予めカーペットがあったのですがリビングは床!

迷ったけど入浴後に布団を移動しました。
そこで頭痛の話もしました。
先週横になったから知ってるはずですが、原因が湿布とは思ってなかったのかもしれません。

気づいたら部屋にサロンパスが出しっぱなし!子供の喘息以外の薬は閉まってあるはずなのに。だから1日良くなるわけない。片付けました。

そしたら入浴後に何か言っていたので、片付けた話をしました。そして貼ってと頼んできた。
それは他人が貼るしかないからないので仕方ないけど…。

いつもなら部屋に来ると部屋の扉を閉めるのに、昨日はそのまま。どういう事?
扉を閉めなければ臭いが漂ってくるとか考えないのでしょうか?
いつも扉を閉めないなら理解できますが、意味が分かりません。

本当に自分勝手。私が先に横になっていたのに起きて閉めました。



最近、子供はルービック1面は数分で出来るようになってきました。早い!

そして2面の挑戦を勧めたら嫌がっていたけど先日やってくれたら、2面目があと1個でした。

で、昨日私が頑張ったら私は9個中7個までいけたけど1面は出来ていません。

今までやった事がないから仕方ないのですが、夫は1面。実家で持っていた割に?
そんなものなのかな。

プレセントあれで良かったと今は思っています。
ネットで攻略方とかあるみたいで、子供と夫の2人で見ていましたが、説明が難しいみたいです。


赴任者の子供用英語に関しては…
本当は昨日からの話をしたのだけど…
一度先生からやるにあたって話したいと言われて3人でネットで会いました。

やる気のある先生ぽく、どうしたいとか何を求めてるかとか質問されたみたいです。

10分15分のつもりで夫が11時頃に約束をしたのですが、なかなか終わらなかったのです。

子供が持ってる物を探して画面に見せたり、相手も犬を見せたり、終いには動画を流されて物語を見せられて“こんなの見せても良いか”とも聞かれたらしいです。

前の私の英語の先生の件で、やっとシステムの流れを理解したので、夫の先生オジサンもオバサンも子供は好きだし相手も好きでいてくれていますが、先生を指定すると8時間位時間を引かれちゃうみたいなのです。

私は夫に騙されてしまった。
他から引き抜いたらって聞いていた…
それも時間を守らない先生で嫌だったのに。

だから子供相手にしている先生を希望しました。良い人ではありそうで子供も好きそうで良かったけど…。

英語をやると、その後に先生から仲介海外人事に申請されて、受けた側(私達)がサインをすると決行した認定されて確定?(支払い?)になるみたいです。

先日、夫が在宅勤務した時に“あなたが認定してない”と催促のメールがきたようです。

そこが勘違いで、先日のやる前の確認と言われていたのが、もう授業の一環としてカウントしていたみたいです。
どうりで長いなーと思いました。結局12時頃まで話していたのです。

夫もまさかソウ来られるとは思ってなかったから、授業後にやる確認作業をやらなかったのだと思います。
良い様に乗せられたって事でした。

だから昨日は、授業がどうなるのか私は気にしていました。

子供の近くにも時計を置き、見ながら料理していました。
話の流れだと、子供がマンツーマンで長い時間は辛いかと思って30分かな?と話していたのです。

そして慣れてきたら40分or45分とかに変えるつもりでいました。

30分経ってもやめる気配がなく…
少し怖い気も…。このまま1時間やっちゃうのかな?とも思いました。
子供の時間数は少ないので、あまり長くやられても土曜の用を作った事に意味がなくなってしまいます。

45分くらいの所で、なんとなく流れが変わり、なんとか終わりました。

最初から45分のつもりみたです。
子供も楽しそうでした。