kankoブログ

日常生活について発信するブログ

英語のオンラインクラス

3/11,22

夫の会社の英語の件で、どんな先生かもわからなかったし相性もあるので、子供のオンライン英語は最初2,30分希望していました。
昨年度担任と単独で個人ミーティングをやってたのも10分程度で最後15分でした。
慣れてきたら30分~40と考えていました。

初回の顔合わせが話だけかと思ったら、その後に授業請求されたので、夫もそういう事?とは言っていましたが、その時は色々話したので45分かと思っていました。

そして1月の最初の授業!
時間見てたら30分で終わらなかった。声をかけようか迷っていたら45分でとまりました。

最初にメールでやり取りした時に、1時間か聞かれたらしく、子供には長いから30分と返事したと聞いていました。
慣れたら考えようという話で、そしたら45分位と話していました。

それから大抵45分で終了だったので45分と思われてるのだろうなと思っていましたが、一度終わらずに冷や冷やしていたら1時間程やった時がありました。
でも、その時は繋がるのが遅くなったり色々あったので、その分ズラして長くしたのかと思っていたのです。
いつもの終了時間は10:15。
10:25までやったかもしれません。
ただし入った時間から考えると50分。

でも後で夫が請求見たら1時間だったらしい!

その時に「えー」と話していましたが、そのままでした。その後は45分だったのだけど…。

前回見てたら45分過ぎていました。でも10分位オーバーした所で中断!55分でした。

その時の請求は…1時間!
だから“ちょっと…”という話になりました。

子供が英語をやりだしたのは時間つぶしでもあるし、割り当てが少ないので1時間やったら
直ぐに終わってしまいます。それもあって30分の話でした。

子供も長くやりたがってるし、前に1時間やられた時に言う話もしてましたが、勿論夫が早急に動くわけもなく…。

私が色々言っていたら「先生に45分にしてくれと言った方が早い」と夫が言いました。

この間その話題にしたらメールしてないと言われた。まただよ?自分の提案でしょ?
あれから1週間経ちました。

そして昨日もその話になりました。なので今朝先生に伝えたか聞いたら「まだ」だって!
明日なんだけど??

授業時間については、最初から意思伝達が出来てなかったんじゃないかと思っています。

慣れてきたら45分とか、内内の話まで入れたんじゃないかと…だから勘違いされて45分だと思われたんじゃないかな?

昨夜は夫は久しぶりの男の先生と英語。1か月空いたかも?

私はおじさんの日に子供と寝る事になっていたのですが、英語が休みだったのと、多分最後の時は、何か子供がやらかして中止になったので1か月以上空いてた気がします。

昨夜どうなるのか様子をみていました。お風呂後も自分の布団にいました。
入浴後の子供が保湿クリームを塗ってと来た。
これはいつも通り。その時に「ジェダーの日…」と言われました。覚えていました。

行くつもりでしたが、体を冷やしたくないので布団にいました。
知ってるよ、行くつもりだったと言ったら嬉しそうでした。

もしかしたら英語途中に、夫は裁判所からのメールの聞いてたかもしれません。
後から何か起こったら嫌なので、確かに確認しておいた方が良いかもしれません。

航空会社の件で、裁判があるそう。
それに参加するかという内容だったみたいです。
届いた時は驚きました。

昨夏の日本への帰国で使って、荷物の件で色々あったので、最初は夫が訴えられたのかと思って焦りました。

英語を習うと言っても、夫の場合は話せるので、特に男の先生とは教科書もなく、話してる中で訂正されたりしてるみたいです。