kankoブログ

日常生活について発信するブログ

キックボード

3/11,22

バス停から自宅に戻る時に、子供から帰ったら何するの?と聞かれました。水筒洗ったり書類片付けて料理と答えました。

金曜は宿題はないのです。
たまたま玄関で子供が👟を脱いでいた時に、キックボードが玄関にあり、今日は風もないし、やるか聞いたらやると言われたのでリュック玄関に置き、そのまま出掛けました。

前に移動中に、俺が運ぶとガラガラ押したり、少し足を乗せていた程度。
ちゃんと乗るのは初めてです。

アメリカの道は雑で繋ぎ目とかガタガタだし、最初ぎこちなかったですが、すぐ上手くなっていいました。楽しかったみたいです。日本に持ち帰りたいと言いそうな気もします。

そしてオンライン英語の話。
本当は夫に✉しようかと思いました。でも我慢した。というか動きを見たかったのもあります。
自分が45分で!と言っちゃった方が良いと言ったわけだから…なら最初から、そうストレートに言ってくれないかな?と思います。

何となくですが、特に最初はハッキリ言わない気がします。

で、問題の結果は…夕方帰宅時に“連絡しておいた”と言われました。
色々ありすぎて「誰に?」と思ってしまった。
英語の先生入れたみたいです。

詳しくは聞いてませんが、返事がきたようで、“ごめん”みたいな感じだったみたいです。

人それぞれだし先生次第もありますが、お金を支払うというか(会社)生徒が決める部分だと思うし、向こうの言いなりはおかしい気がします。

明日からは45分で終わるとは思います。

最初からハッキリ言っておけば良かったと思います。