kankoブログ

日常生活について発信するブログ

小学1年生はこんなもの?

3/12,22

NJは強い雨が降っています。買い物面倒。
普通なら行かないけど、週末しか行けない!
やはりアメリカ生活は不便です。

ちなみに昨夜も夫は子供部屋で就寝。
昨日、頼まれたの持ってきたけど違うとケチつけられていました。

一昨日耳にした話とは違う気もしました。
一昨日夫は印刷したけど忘れたと言っていたのですが、そもそも印刷したのが間違った物らしくてやり直す話だったような?
そして新規にやって持ってきたら違うと…

子供は最初ので良かったと言いました。
どっちを出しても逆を言うのだろう?と夫が言っていました。

入浴中に子供が丁度来たので印刷の件を確認したら、やはり最初ので良かったみたい。
でも考えてみたら、一昨日持ってこなかった印刷物、普通なら昨日印刷したのと持ってくるよね?それはどこに行ったの?と思います。
言われた事しかやらない、出来ないんだなと思いました。

せっかく印刷したなら、初日忘れたにしても一緒に持ってこないのかなあ?
学校のカレンダーだったと思います。

それに元を正せば、以前印刷してくれた時にカラーでやってくれれば良かっただけ!
だから白黒でやって、今回カラーでやって使いまくり!

日本とアメリカの祝日が載っている年間カレンダーは確かに白黒だと分かりづらいけど、無いよりはマシだと思っていました。
子供が今更カラーを頼んだみたいです。
子供も貰った時にカラーじゃないんだと肩を落としていたのですが、もう結構経ったのに。

なんだかんだ理由をつけてパパと寝たいだけ?
アメリカだと2年生の息子も、日本だとまだ1年生だから仕方がないのかな…
私は幼稚園生の頃から親とは寝てなかったと思います。
姉がいたせいもあり、早くから2人でっというのが多かったと思います。

一人っ子は色々難しいです。
皆小学生になったら…と言い聞かせ一人寝になる様にしたのです。
私と夫が一緒だから「ズルい」とよく言っています。1度皆が別の部屋で寝ていた時は満足そうでした。