kankoブログ

日常生活について発信するブログ

数年ぶりに親子丼を作ったら夫が絶賛

3/8,23

明け方雪かみぞれ予報だったのですが、降ってなくてバスも問題なしでした。

ただ子供を見送ったら雪が降ってきて・・・
夫も会社について言うかと思ったら行きました。
だから迎えのバスを気にして、夫が早く帰宅かと想像してた😅

普通に帰ってきました。

日中に印刷のメールを夫に入れるか迷ったのですが、止めました。
前日に印刷をお願いしたし、朝にも言っていたからマメかと思いました。

あとは試した部分も💦

帰宅した時に子供が漢字が出来ない? ような発言をしていました。
やっぱり忘れたんだーと思ったら、印刷は駄目なままらしいです。
上司だけ出来るって変じゃないか聞いた所、上司も個人では出来ないっぽい?事が判明しました。
誰かシステムの人に頼んでやってたらしいです。

システムに言わなきゃと言ってたけど、期待できないかも?
これはまた自作になるのかな・・・

子供も夫に頼み事をしていました。
白紙を欲しがってて、会社から持ってくる約束をしていました。
コピーが出来てないくらいだから無いだろうと思ったら、やっぱりでした!

夫が夕飯を珍しく凄い喜んでいました。
少し前に食べたいのを聞いたら“親子丼”と言われました。
でも親子丼は前日本で作ったら反応が悪かったので封印したままで、夫が少し前に作ると口にし、最初は豚肉で2回目が鶏で作っていました。
なら自分ではやらないのかな?
いつも魚ばかり。
先日ササミ買ったから!と言われました。

夫のメニューとの兼ね合いで言われた当日は作りませんでした。
かなり久々だから配合も調べないと…

やっと作りました。
いざ用意しようとしたらササミがなくて…
前日までは冷蔵庫にあったんだけど、見たら冷凍庫にそのまま入れられてた!

だから自分のモモ肉で作りました。
ここまで言う?というくらい絶賛してた😒
かなりはしゃぎ気味で子供にも賛同を求めていた💦
それが子供が低いテンションで答えたら「美味しいだろ?」としつこく言っていた。
”何だよー”と言ってたので“〇君は食事じゃなくて紙が無いからショゲてるんだよね?”と言ったら頷いていました!
夫は全く気づかないみたい😓

よく聞いてみたら、コピー機の場所にカメラがついてるんだって!
だから無理だし止めた方が良い。

それを話していたら夫が「今日も寝ちゃうか!」と発言😨
子供はウンと言ってノリノリ。


いつも帰宅すると会社関連の話をしてます。
言わずにはいられないのかも?
それが突拍子もない事を言うから、ついてけない。
1番話してたのは夕食後でした。

口から出そうとか、ヤバいとか言ってて喧嘩売っちゃいそうと話をしていました。
気になったから相手だけ聞きました。
一瞬所長かと思った💦
所長とのミーティングの翌日の日本との電話の後が変な事を言ったままで理解できてませんでした。

丁度翌日が在宅だし、子供を気にせずに話せると思ったから追求せずにいました。

夜は子供と寝落ちしていました。
2日間寝落ちしています。
ちょろっと聞いた話をみると、寝られる状況じゃなさそうだけど…
私が思ってる程の事じゃないのかなあ?

そういう時こそ寝室に来て話してほしいけど…
こっちは気になって仕方がないです。