kankoブログ

日常生活について発信するブログ

急に夫が出社と言い出した

3/9,23

今朝は子供が早くに寝室に来ました。
時間を聞きに来る時もありますが、最近は少し明るくなってきたので下に携帯を取りに行くかキッチンの時間を自分で見てきます。
だから不思議でした。

そしたらパパ会社と言われました。
理由を聞いたら「物が来た」と言っていました。
子供は壊れたからっと説明。
それを言って何を求めていたのか…

今更お弁当は嫌だから諦めです。
パンがあれば作れたけど、最近はホームベーカリーで作るパンは減っています。
まず私が食べられる様になってきたのでパンを食べるのが減りました。
ほぼ夫が会社の日の昼。
後は皆での時とお弁当。

少し前の時に便が柔らかかったのが一瞬パンかと思ったのは、周りに少しカビを発見したのを食べた翌日だったからです。
でも当日は美味しくなかった魚を出されたので、魚だと判断しました。

その辺からパンを焼くのを減らしました。
食べる少し前に作る事にしました。
焼き立てが美味しいのは分かるのですが、実は焼きたてを切るのが大変なのです。
だから、せめて前日が理想です。

皆で食べる時は1斤じゃ足らないので、そうなると2日続けて焼く事になります。
だからもし予定が変わって食べないと、その時点で日数が経っています。
その時は冷蔵庫に入れよう入れようと思いながら忘れてしまったみたい。
入れるとカビは生えないけど固くなる…

物が動かないなら仕方がないと思ったけど、よくよく考えたら近いわけじゃないし、会社に行ったって物がないから行く意味あるのかな?と思ってきました。
ただ上司に相談とか色々あるのかな?と思ったりしました。
誰かにメールしたり、何かやっていました。

子供を見送って行くかと思ったら💻
その時に物の事を質問しました。
港に来て動かないとか…
でも思ったより早くない??
それに税関で時間がかかると言われてるのに、税関通ったの?
通らないと出せない(入国?)出来ないんじゃないの?
専門家じゃないから詳しく知りませんが、通ってない物を行って弄らせるかな?
それに動かさなくてゼロになる??

今日の今日行ける物でもないのに、夫は飛ばなくちゃならない!と言っていました。

最初から疑問だらけでした。
理解する為に色々聞いたら、宛先には担当のマネージャーの名前はないと言っていました。
問題があったら1番に連絡しなくちゃならない人です。
それに名前が入ってないのが変!
他の名前を見ても、知らない人や関係ない人ばかりだったみたいです。

変じゃないか言ってたら、意味が分かりました!
夫の勘違いというか、違う物かも?と。
そうだよね…まだそんなタイミングじゃない。


少し前にデトロイトに来た人がいて、何かのプロジェクトで試験があって連絡してきた人がいました。
近々試験があるとは話してたみたいですが、その試験の物だったらしいです。

全く勘違いもいいところ💦
ちゃんとチェックしてほしい。
しかも連絡に反応しちゃったのでメールはくるし、終いには電話して良いかときて少し話していました。
外人かと思ったら日本語でした。

それもビックリ!

違う物だとわかり、会社に行かなくなりそうでしたが、新たなメールが入ったみたくて、やっぱり行くとなりました。

用意して降りてきたので”昼は社食で食べて”と言ったら”昼までに戻るつもりだから”と言われました。
でも今帰ってきてないんだけど…
今凄くお腹が空いてます。

メールを出してみたところですが、なんとなく話が変わって本社で食べてるのではないかという気がしてきました💦