kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の仕事の計画が変更しまくってる

12/14,22

今日、夫は在宅でした。
月曜は行ったけど帰宅は17時半前。
早かったので山から帰って来たかと思ったら高速!
高速だと1時間弱かかるはず…
聞いたら少し早く出たみたいです。
そんな事ができるのかと思ってたけど、後から皆が本社に行った事を知りました。
だから自由っちゃ自由だね。

残りは在宅の様な話をしていました。
でも分からないから毎日確認。
昨日今日の確認で聞いたら行かなそうで夕飯メニュー変更。

やっぱり上司との1:1ミーティングが嫌なようです。
木曜は全体のミーティングがあるし、月曜も全体であるみたいです。
夫だけ職種が違うからなのか、最初にオレゴン来ちゃったから2人だけだったから始まった水曜ミーティング!
個別にやる必要があるのかと言っています。

月木と皆で話すなら、水曜に入れられても話す事は同じで変わりなし!
試験が始まらなきゃ報告もないしと言ってます。

でも水曜行かないからって無しにはならずネットでやると思うので聞いたらソレは無くならないって言っていました。
だから対面が嫌みたいです。
多分人として嫌いなのかも・・・
時間も自分で指定して守らないから💦かな。

昨日の火曜の情報で、試験関連のメールが日本からあったみたいです。
夫はソレを見てから、そんなにかかるのか?とか上司がまたアタフタすると言っていました。

私にまで聞いてきたりする!オイオイ…
知るかって話です。
でも、多分それが本当なんじゃないの?と答えました。

組立遅れから、ここで何やって船に乗せてという内容が、また変わっているらしい💦
2度目の遅れは無くなったのに!?
っという事でメールが飛び交っていたとか。

本社から所に物が来るのも12,3日と聞いてたけど、20日に変わった連絡も…
20日に届いても、多分所のスタッフは早めに休む人が多いし何も出来ないから1月スタートと思うしかないじゃない?と私が言っていて、勝手に私が1月は所で準備で、1月末か2月上旬に船、2ヶ月かかって3月末か4月上旬。
その他もろもろで5月だね?と話していたところに来た情報でした。

 

夫の中では3月末という計算だったし、遅すぎる!何で2度目の組立の遅れが無くなったのに、こんなにかかるんだ?と煩かったです。

多分、今迄はざっくりの計画だと思います。
組立に何ヶ月、所で何週、船が2ヶ月。
ただそれぞれを足しただけなんじゃない?と説明。(なぜ私が?)

今回の日程を誰が送ってきたのか聞いたら、元の部門に戻る人の後継の人から。
前の人は誰かが止めた代理だったと今更聞かされ、夫が関わったのは短いのです。
後継の人の話が本当だと思うよ?と助言!

間に、ちゃんと税関とか入れてあったようです。
夫は忘れてるみたいですが、今迄夫は送る側にいてよく“まだ物が届いてないらしい”なぜ?“税関で足止め”という話を聞いていたのです!
国外なので着いて終わりじゃないから・・・。

だからまた上司が空輸とか言い出すんじゃないかとか色々噂をしていました。

今、話がゴタゴタしてるのは、ヨーロッパでも展示に出す話でしたが、こっちも出すとかって話が出て、それで予定外な話や動きをしようとしてて話が変わりまくってます。

そんな事もあって上司の頭の中はショーでいっぱいらしい💦

自宅でミーティング参加したら、なぜ自宅か聞かれていました。
予定外かと思って後で聞いたら、聞くだけだからと悪びれてもなく、別にいいみたい。

今週行かないと言ってたけど明日は行く事になりました。
来週が雪マーク多いからかも?