kankoブログ

日常生活について発信するブログ

明日の学校遅刻の連絡の了解の返事に安心

11/8,22

昨日は帰宅してから夫に学校について言われました。
私もそれは気になってたので今日言おうと思っていました。

病院が木曜希望だったのに水曜と言われてしまったから遅刻決定!
今のオレゴンの学校のバスは連絡なしで良さそうだけど学校が💦
前回はどうにか担任の連絡先を見つけて送ったけど、今来てないから…

先生の先日のメールだと、また行くと書いてあったけど先週かと思ったら来なかった💦

先週子供が担任の先生は月曜来るかも?といってたけど昨日も来なくて、今週も来ないという話らしい。
だから連絡先を探しをしました。
私は17時過ぎてたので料理。
前はホームページは情報が少なくペアレントスクエア登録で知った情報ばかり。
そこで出来るんじゃないかと言ったけど駄目と言っていました。
多分ログインしてないからな気がしたけど、やってみてと始まるから余計な事は言わず。

そしたらホームページに学校の休みとか載ってると言い出し。
前とHPが変わったかも?
しかも前は迎えの変更可能の連絡の項目しかなかったのに、休みの連絡の項目があったみたいでソコに入れたと言っていました。

でも休み扱いになったから困ると、誰かに送りたいと言い出して、結局は最初に入学の手続きした学校の人を思い出してメールしていました。

今朝その人から返事があり、了解してくれたから明日は遅刻で大丈夫だと思います。

先週末から天気予報が火曜から☀マーク!
予報通り今日は晴れました!久々。
雨が一時的にあがったり薄日はあったけど、いくら北側リビングでも☀が少し見えるだけで暖かく見えます。

本当なら今日買い物かと考えていましたが、土曜の朝に子供の病院話になったから木曜が病院予定にしたから帰りに買い物のつもりでした。
方角がそっちなのです。
だけど病院都合で水曜の明日に診察。
学校があるから直行!
金曜はワクチンで病院へ行くし、多分金曜になりそうです。

でも、私が間に合わせで買ってきたバナナ🍌今日2本使われた。
いつも通りの使い方なら金曜朝まで持ちました。
今朝はフレンチトーストだったから使ったとしても、いつも通り一本切り分けで良かったのに1人半分という出し方!
なぜ、先を考えずにやるかなあ😥
フルーツは他にも🍊と🍎があるのです。
バナナが半分である必要はない!

病院が水金になったし会社はどうするのかが作朝から気になっていました。
帰宅後に学校の連絡とかで話していたら、水曜は行かない発言をしました!
でもミーティングは?
自宅でできるか…と思っていたら、木曜行くとか言いやがった!

最近はミーティングは11時だし間に合うと思ったけど…
時間が心配なら午後にしてもらうとかね?

そんなまま今日学校から返事が来て、ちゃんと遅刻の方はOKと話してた時に、明日のミーティングの事を聞いたら12時〜と言いました。
それなら間に合うね!と言ったら、落ち着かないから…と言った。
なら上司に病院を伝えたのか聞いたら“言ってない“と言うし💦

自分だけ木曜にしようと考えてるの変!
上司に言わなくちゃ。
向こう都合だろうから水曜午前は無理とまず言わなくちゃ駄目じゃん!

12時なら間に合うはずだよ?
時間が嫌なだけじゃない?昼だもんね。

今週はもう弁当ないと思ったけど、結局あるのか…面倒です。

 

車の記事を見つけました。

夫に送信。

 

三菱新型デリカミニ2023年夏登場|マイルドハイブリッドで超アウトドア仕様 | 新車発売情報

 

https://haru27.biz/50033.html