kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供が学校で牛乳を飲んでなかった!?

3/7,23

牛乳の話をしていました。
土曜に子供が下痢になりました。
大体朝は牛乳を出してるみたいけど、翌朝日曜は止めたのを知っていました。

最近はお茶は私が牛乳を止めていました。
朝も洋食と言えば聞こえが良いのですが、パン以外は全部冷たい…
10時まで牛乳だったし、おやつの時をお茶にしてたのですが、それ以外が牛乳じゃ…

NJではよくジュースを買われたのですがオレゴンでは夫に買われてません。
たまたま安い時に何回か買っといたのですが、クリスマスとか全部イベント時におろしたくらい。

他は少し甘くしたミルクティーを出す様になりました。

それが、夫が牛乳はもういいかと言っていて…
そしたらずっと控えていたらしい💦
しかも子供が変な事を言ってて…
そしたら学校で牛乳を飲んでなかったみたい😨
知らなかった。

夫がそこまで言ってたのかな?
下痢は土曜に1日で2回だけ!
気にするなら翌日だけで良いと思います。
あとは冷たいのを控えるという意味で、温かくならない程度にレンジに入れるとか?

子供の事だから忘れて飲んでると思っていました。
飲んでなかったの?と聞いたら、1回取ったけど思い出して途中で残したと言っていました。
さっきまで飲んでないと言ってたのは夫に対して気を使ったんだな…

多分、昼に牛乳飲まないと水分がないと思います。
日本の給食と違うので味噌汁(汁物)がない!
そう思ったので、だったら白の牛乳じゃなくて茶(ココア?)ミルクやピンク(苺?)や違うの飲めば良かったんじゃない?と言ったら、駄目なのかと思った(パパの事じゃないかな?)と答えていました。。

そしたら夫が何飲んだんだ?と言い出して“何も飲んでない”と言っていました。
え?と夫。
“だって他にない“と子供。

夫は水飲まなかったのか?と言っていました。
ない!と子供。

自分のは?と聞かれてたけど、日本と違ってアメリカのお昼は机で食べないので手元にないのです。
オレゴンではご飯があるのが救いですが、もしメニューにあったとしても月曜だけなので、あとはパン系?だと思うから口がもごもごしただろうと思います。

その話を聞いてから「可哀想だった」と言っていました💦
そんなの考えなくてもわかる事だし、様子を見すぎです。

多分ウィルスや風邪での下痢じゃなくて食べ物のせいだと思うので、止まれば気にする事ないのに。

まさか学校の昼の牛乳まで制限かけたとは思わなかった😱

私は日曜1日と月曜の朝だけ中断だと思っていたから、そこまで隼君に何も言わなかったよ。
だったら違う味にしておくように言えば良かったです。

そこまでやっておいて今朝はシリアル!
シリアルだと普通に飲むよりも牛乳が多くなります。
急に解禁!?