kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供が腹痛

3/4,23

子供がトイレに行き、また行きました。
そんな事はよくある事で気にも止めなかったのですが、2回目が2階に行こうとしていました。

夫は子供が変な動きをすると直ぐに反応。
どうした?と聞いていました。
トイレと言ったらウンチか?と聞き、出ないのか?とか聞いていました。
子供がお腹が痛いような事を言って行こうとしたら、横になるような事を言った😨

夫は便秘の方のつもりで聞いてたみたいです。
その後は夫も2階に行って降りてこなかったので、寝たのだと思いました。

その間私は1人でいましたが、枝豆を調べました。
昼に出されて食べました。
最近は買い物で毎回冷凍枝豆を買われてます。
それが半端ない出し方!

しかも茹でたの全部出してくる!
だから3等分と子供は思ってそうです。
きれいに分けませんが、すきあらば手を出して食べるし、自分の手元に3個ある物ばかり置いて避けてたりしています。

やっぱり食べ過ぎは詰まると書いてありました。
私もそうだから分かりますが、詰まってコロコロならまだ良いのですが、消化されないと下痢パターンもあるから…
私は枝豆かと思いました。

15時前には2人で降りて来ました。
夫に枝豆を気を付けるように言いました。

昨日食事の出す量が多いと言ったばかり!
今日の昼も多かったです。
しいて言えば納豆を我慢したのか…
でも魚はいつもより大きかった(高かった)し、それでも海苔とふりかけが💦

海苔は子供のご飯が終っていたので”ご飯と食べる物”みたいに言いました。
ご飯は子供がお替り後に夫が私にだけお替りを確認して残り全部食べちゃったからゼロ。
なのに子供は海苔だけパリパリ食べたました。
そういうのが気に入りません。

全部出し方!
海苔もお皿に出していますが、もう食べきるの前提!
だから何枚あるか?となり「1人何枚だね!」となるのです。
今日は皿の上に3ヶ所に分けて置かれていた💦

だからご飯がなくても自分の分という感覚!
海苔も消化悪いよ。

おやつはママだったし菓子じゃない日!
子供に食べられるか確認したら大丈夫と言っていたので、予定してたのを用意して出しました。

ジャムを塗ったパンですが、持って行った途端夫が子供は飲み物だけで良いんじゃないか?と言いました。
子供は大丈夫、食べられると言ってたけど夫は何回も言っていました。
終いには“お腹が痛いのによく食べられるな”とかブチブチ言っていました。

 

15時過ぎに遊びだしていたし子供は普通でした。
またトイレに行ったけど、夫がもしウンチが出たなら流さないで見せろと言っていました。
下痢っぽいと言ってて、詰まったわけじゃないんだ?と言っていました。
しばらく牛乳やめろと言っていました。
 
毎朝冷たい牛乳だして、最近は朝のフレークが増え、フレークだとパンで牛乳飲むより牛乳の量は多くなります。
放っておくと10時まで牛乳を出していました。

最近私は、子供の10時は薄いミルクティー等の何か温かいのを考えて入れています。

あの後子供は便をしていません。
実は私も今日は2回便がでました。
珍しいです。
先日の柔らかいのを考えれば普通ですが、2回は稀です。

昼は和食だし、怪しいのは無しです。
もしかしたら魚?
今日は昨日夫が買ったサーモンでした。
子供のは大きかったです。
厚みもありました。

原因ははっきり分かりません。

でもオレゴンに来て、前にも1度子供が家でお腹が痛いと言い同じ感じの時があった!
その時も下痢っぽかった💦
その時の原因や可能性は覚えていません。

「学校で保健室に行った事があるらしい」と言うので聞いたら、2階で2人でいた時に聞いたみたいです。
腹痛で1回保健室に行ったみたい。
あとの2回は鼻血らしいです。

なんだか食事な気がしてきました。
今日は午後だったと思います。
私も火曜日は昼食べてから携帯をやっていたら腹痛で、痛いと言い出しました。
しばらく痛みが続いて怪しく感じてトイレに籠もるつもりで行ったら…

冷や汗や立ちくらみ等でトイレに籠もった時も腹痛があったので身構えました。
先日は下痢気味と腹痛だけで終わりました。

夕飯も午後イチから段取りしてのでら、子供が変になる前!
その時は夫が出が悪い方で言っていたし、予定変更は全く考えてませんでした。

疲れたといいながら夕方歩きに行ってた💦
その癖あくびをしていました。

夕方最終準備をしてたら、お湯を飲みに来た時に覗かれて、夫に子供はこれで大丈夫か言われました。
別に問題ないと思うけど、独り言のような感じだったからスルー。
あの後はトイレに行ってないし遊んではしゃいで元気でした。
そこまで気にする事ないと思います。

それこそ自分のメニュー見直せという感じです。

夕方も夫は疲れた発言は多くて耳障り。
久しぶりに”南の島へ行きたい!”を言いました。
何がそうさせてるのか?
昨日まではそんなんじゃなかったです。

夕飯時は何だか静かに食べていました。
私も話すの面倒で黙って食べていました。
珍しく子供も少し話したけど、夫の反応がイマイチだから止めたのかも。
だからずっと皆無言で食べていました。

もしかしたら夫は夕飯が気に入らなかったのかも?
ピザでした。
ピザの具が皿に落ちても食べずに片付けていた気がします。

でも昼がザ、和食だったから…
こういう時の方が良いと思ったから…
子供も好きだし!
ペロリと平らげていました。
全然問題なしです。

また明日も夫は、疲れたか、ため息やアクビなのかな。
1人の気分で家の中の雰囲気が大分変わる😩

やめてほしいです。