kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の食に疑問

1/21,23

昨日はホームセンターには行かなかったものの、夫はアウトレットで見たらしくフィルターが無いと言ってました。

なので私も会計を任せて少し探しに行ったり席を外しました。

 

帰宅して片付けてたら、アウトレットでの購入で知らないのがいくつかありました!

お菓子は1つ知ってて私が迷った99$。

自宅で知った余計な物はハイチューが小さいのが2個あった!

そしたら3個で99$だったからと言われました。

そして海苔が💦味付け海苔みたいな物でした!

値段知らないけど韓国でさえ10$するから高いんじゃないかな・・・

 

海苔くらい我慢できないのかな?

それにツナ缶が在庫あるのに買ってたから気になっていたところでした。

そしたら今朝ご飯でした!

あー味付け海苔ね?と思ったら缶を開けていた!

出来上がりは”おにぎらず?”みたいなツナを海苔で挟んだものでした!

 

しかもバナナや野菜やヨーグルトもありました。

で、バナナ!

昨日片づけ時に3個だけ出しておいたと思うのですが、1個しかない!

たまに2個使われる時があるけど、パンの時だし、大抵半分が残ってたりします。

 

でも冷蔵庫にない!

これは朝じゃないと思いました!

多分夜に食べたのかも?

そんな事をされるから15時にバナナを出す事ができません💦

 

一昨日もバナナが半分無くなってて夜だと思う。

翌朝使うと思ったら新しいの1本使われて冷蔵庫に・・・

ラップもせずに冷蔵庫にあると黒く柔らかくなります。

考えた挙句に木曜のおやつにミルクに入れてバナナミルクにしちゃいました。

 

もしかしたら夜に食べるつもりで朝使わなかったのかな?

夫の場合はそのまま残しっぱなしがあるので、駄目になる前に使ったのです。

 

昨日のおやつは昨日買ってきた物を食べたそうでした!

子供と前日にあみだで何かをやったらしく、その時ポッキーとなったらしい💦

それはソレ、これはコレにすれば良いのに、自分で子供に何が良い?と聞いてポッキーと言われたら、パパはコレが良いんだけどっと言っていた😒

 

本当に嫌な感じ。

それなら前日あみだやらなきゃ良いし、当日も意見を聞かずに出しちゃえば良いと思いました。

 

子供がショックそうだったから「これが良いと言うんだからポッキーで良いでしょ」と言ったからポッキーになりました。

私もポッキーじゃ食べた気がしないから嫌なんだけど・・・

っていうかポッキーは自分でポッキーと騒いで3個大人買いしたくせに😠

2本しか食べられないから実質高い!

 

安いからという感覚が違うのです。

 

大人げないというか、お菓子で揉めるのもう嫌です。

もう子供は8歳だし、昔みたいに栄養補給のおやつは必要ないと思っています。

私より1回の食事をちゃんと食べています。

お菓子は安かった時に買って、時々楽しむものだと私は思ってるので、お菓子ばかり食べて歯が・・・っと言い出す夫に凄くストレスです。