kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫がオレゴンで水道水を使った!?

1/21,23

今朝朝食後に、夫が冷蔵庫の水の所で自分の水筒に水を入れていました。
日中飲む為に入れてるのかと思ったら捨てていた💦
本当に行動が理解不能です。

またフィルタの話をしてきたので、何を拘ってるのかと思いました。
そして“ちゃんと時期で知らせるんだ?正確”と言ってきたので、少し早いでしょ?と言ったら5ヶ月と言っていました!
交換が8月でも入居が9月下旬なんだから!実質4ヶ月じゃないかと話したら理解していました。

その後にまだ10時じゃないのにケトルを弄っていました。

なぜかコレも毎回満タンにしたがります。
我先にって感じだなので、キッチンに行った序に入れておいたりしていました。
じゃないと冷蔵庫の水が相当使われます。

今迄は半年辺りと聞いてたけどランプがつくとも言っていたので、使えば早くランプかと思っていました。
いくら在庫があったにしても任期次第じゃ追加1年とかもあり得るしとセーブしたかったのもあります。
値段というより買い方が分からないから💦
間違って買いそうな気がします。

そんな事をやってたらランプ付いちゃった💦

ケトルを持ってシンクにいたので中の水を捨てたのかと思いました。
時々やるのです。
わざわざ浄水の水を入れてるのに。
日にちが経つと汚いという意味なのかな?
だったら毎回満タンにしなければ使い切りになると思うけど…

そしたらシンクの水を入れていたかも?
え?と思った時に子供が“綺麗な水じゃなくて良いの?”と言っていました!
子供でさえ気になる行動だったみたい。

そしたら“火を入れるから”と答えていました。
びっくり!
入居前からホテルでずっと論議し、その後も話し合いをしてやっと決まったはずなのに夫は全部冷蔵庫のを使っていました!

水を買わないだけ良しとするべきなのかと黙って我慢していたのだけど…
何で今になって?です。
しかも☕飲む物だから💦
まずは料理かと思いました。

でも、さっき昼の用意を始めだしました。
そしたら多分鍋に水道水を入れたかも?
何に使うのかは分からないです。
でも急にどうしたんだろう?
私は今回は何も言ってません!

ただフィルタ交換は近所の人に試して貰った方が良いと言っただけ。
使い方は、もう揉めたくないし説明しても理解が出来ないみたいから😓

これでやっと思っていた形になりました。
5ヶ月弱点かかりました。

もっというとオレゴンに移動が決まった5月〜の話なので6ヶ月強かかりました。
本当に人の話を聞き入れないし、自分が納得しなくちゃ駄目みたい。
何がきっかけだったのか??
意味不明です。