kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカの冷蔵庫の浄水器のフィルター点灯

1/20,23

子供があまりにも玩具の事を聞いてくるので逆パターンを考えました。

ネットから見つけて見たのを母に送信してみました。
これかな?

https://images.app.goo.gl/6Qsyg5PRKXB2hebCA

ただクリスマスプレゼントと言っていたので、包装がされていたら見比べられないと思います。

さてどうなるか!?

 

最近1つ問題があります。
冷蔵庫なのですが、オレゴンでは水が飲める飲めないの話で水を買わないと夫と決まったのですが、その時に冷蔵庫の浄水機能がついた氷の機械があり、それは水に切り替えが出来るらしい💦
NJでは使ってなかったから知らなかったのです。

赴任した日本人の記事でも、そのまま水道水を飲んでると書いたあったし近所の知人もそのまま!
だけど夫は気になってるみたくて、水として飲むのは冷蔵庫の浄水機能を使った水で、料理で熱を入れるのは水道水となったはずなのに、全部冷蔵庫のを使っていた!

お菓子の話といい私と話した事を理解してない!

本当に話した意味がない💦
でも面倒だから私はそのやり方で通していました。
人にも強要するので見えない様にやってました!

それが、先日冷蔵庫に見慣れない明かりがついたみたいです。
多分浄水器みたいなのを使ってるからフィルター交換みたいな物です。
オーナーさんが親切で置いていった物がいくつかあって、実はその中に冷蔵庫のフィルターがありました。
だから安心していた。

それを先日夫が変えようとしてたけど、出来ないと言っていました。
夫が自分でやってたのでノータッチだったのですが、近所の知人に聞いたりしていました。
ネットでママに買ってもらうとか言ってたけど、私が動かないせいか今度は近所の人がホームセンターで売ってると言ってたと言ったり・・・。

水曜に1人だったので調べてみたのですが、型番は間違ってないと思います。
それを話しました。
でも入らないと言っていました。
私は近所の人に試しに入れて貰えば?と言いました。
だってスペア5,6個あるのです。

勿体ないと思います。
多分本物じゃなくて、違うメーカーのっぽいから少しすんなりじゃないのかも?

そんな話をしてたのに、今朝のバス停では直ぐ帰ってきました!

なぜ言わない!
そして昨日言われなかったけど、買い物だと思ってたので「今日は2件で良いのかな?」と焼売が買える場所は行かないという意味で聞いたつもりが「1軒行きたい場所がある」と言われました。

昨日子供の薬が最後の1本を下ろしたと話したので薬局かと思いました。
少し前にリフィルのメールが届いたと話していたのです。
だから立ち寄るという事かと思ったら、ホームセンターを言われた!
まずやる事やってからじゃないの?

最初はウチで試してもらえば?と言ったのにやらず・・・
それでも翌朝近所の人に試したか聞かれたみたいです。
それなら話が早くない?

怖いからやってくれないか?と言えば良いだけ!

そんなにウチでやってもらうのが嫌ならと「物を渡して自宅で試してみてと言えばよくない?」と今日言ってみました。

下手したらメーカーのはネットで見たら1個50$とかしてたので、多分近所の人が言ってたのも偽と言うか2流品だと思います。
20$位と言ってたみたいけど・・・

使い方が水としてだけに使ってないので、交換マークが早く出たのだと思います。

一応今日の買い物ではホームセンターには寄らずに薬局に行きました。
行く前から夫は言ってたけど、期日を過ぎてるから貰えるかわからないと言っていました。
過ぎてるから直ぐには話が通じなかったようですが、どうにか20分かかると言われたみたい。
でも後日にしたみたいです。
貰える事になったから良かったけど、なんで連絡が来た時に対処しないんだろう?
だから後で面倒な事になるのです。

家に帰って昼食べてたら薬局からメールが来て、結局は品切れみたいでした💦