kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が甘いものに執着しすぎ

11/11,22

今日は昼12時半~注射予定と買い物ハシゴで1日が早かったです。
今日はスーパーで見忘れない為に広告に書き込み、持参するはずが車に乗って忘れたのに気づきました。
家の前だったけど病院あるし諦めました。

その代わり、スーパーでは忘れない為に蛇状に歩きました。
だから忘れずに済んだ。
見つけられなかったのは広告の品の飲み物。
そこは無いと思って省いた通路だった💦
それ以外は通路を通った時に見つけられました。
最後に米を探さなきゃと思ったら目の前に✌

その後別行動の夫を見つけて米を言ったら乗り気じゃなくて…

確かに初の種類。
でも今のお米は韓国スーパーに行かないと買えないし、だからと言って最高でもないので私は試そうかと思って声をかけました。

多分夫の頭には子供が車で待ってる事!
興味なしなのがミエミエ。
話して聞いてるのに近くのお菓子商品見てた😬

帰宅したら15時寸前。
勿論お茶ですが、最近は片付けを全くしません。
私が外着のまま冷蔵庫、冷凍庫、保管庫とやってる中、お菓子!
まあ今日はお菓子がくるとは思ってたけど💦

写真が届いてる事に気づきました。
なぜか迷惑メールの欄に1件とあり、まさかでした!
確認したら上下水道でした。

 

少し前に夏の一時帰国時に使った上下水道料金の滞納のお知らせがありました。

銀行引き落としで手続きをしていたので驚きました。

その後、市の管理局とやり取りをして、不手際が発覚!

当初の予定通り「銀行引き落とし」で話は纏まっていました。

その引き落とし予定の連絡でした。
でもメールでは11月下旬と聞いてたけど近々でした。

あのまま日本にいる母に振り込みをお願いすれば終わったのですが、腑に落ちなかったので、一応連絡を入れてみたのです。

言ってみて良かったです。
後で銀行の履歴を見てみようと思います。

昨夜は夫がシャワーの日でした。多分。
でもゲーム後に聞いたら行かないと言われた。
昨日は子供と寝る約束に変わったからかな?
あまり関係ない気がするけど…

で、今日は昨日行かなかったから🚿だと思い、ゲームが私が1番上がりだったので聞いたらシャワーだと言いました。
だから先に入ったのですが、入ってたら“何か布団ないか?”と聞いてきました。
なぜ今!?
 
そう言えば前も私が寝てから部屋に来て言いに来たのです。
自分でやるなら構わないけど、絶対ある?とだけ!

今日なんて夕方違う時に“子供の布団を整えてくる”と1人で2階に行ったのです。
なぜその時に言わない!?

 

今日は子供は注射をやったので入浴はなしで着替えてベッド、夫は🚿のはずなのに動きが見られなかった。
お風呂の湯を止めたらカチャカチャ聞こえた👂
陶器だよ陶器!
何かやってるのがわかりました。

その後着替えていた頃に階段の明かりがついたから来たのが分かりました。
でもシャワーがある寝室になかなか来なかった。
🚿は寝室の奥にあるんだけど…
私の着替えを待ってるのかと思ってたら、階段の明りがついたまま風呂場でした😨
シャワーはどうした?
下に降りてみました。
夫が何か食べたと思ったけど怪しい皿はない!
食べて食洗機に入れたと思ったら、食洗機には見慣れない皿もない!

冷蔵庫を開けてみました。
そしたらあった!!
夕飯前は大カップが冷蔵庫には無かったはず。
中身を見たら液物が入っていました。
奥だったからよく見えず最初よくわからなかったのですが、シリアルでした😱
ミルクも入ってたしシリアルが浮いていました。

ゲンナリ
そこまでして食べたいか!?
あのまま🚿入ってたら、私が色々終わった後に出しカチャカチャ聞こえます。
考えた挙げ句の行動だと気づきました。
早く入浴を済ませる為に湯を入れながら入浴。
子供は自分で部屋まで誘導して別れの挨拶もしてある今が、1番狙い時と思ったのだろう。

お湯を入れてる音で1階の音が私と子供に聞こえないと思ったんだと思います。
そして準備だけしておけば、普段からコーヒーを飲む時にミルク入れるから冷蔵庫を開けても不自然じゃないという目論見?
カップも、夫がコーヒーを飲むコップだし違和感なし。
遠くからコップが見えても気づかれにくい!

ウワー💦引くわ。

 

夜夫に布団を持って行かれたので、お風呂上がりに羽毛の大を出しました。
カバー付けたり夜にやりたくない!

最悪!
風呂に入ったら、今はやる事やって布団に胸あたりまで入れてベッドに座ってるのが日課です。
本当は寝る前に入浴したいのですが、子供が生まれてからは夕飯後に変わりました。

 

もう子供も8歳になったので、1人で入って寝るというパターンでも良い気もしますが、そこが1人っ子!?

1人でやらせるとパパとママだけずるいとか、自分だけ除け者にされた様な言い方をしてきます・・・

数日私のお腹がもやってて、朝起きた時に夫が体調を聞いてきたりしてたのに、あれは見せかけ!
子供にとはいえママのを持って行ったなら違うの出しとくとかあるだろう!?
子供の薄めのと交換した布団か置かれていました。
そんなんじゃ足りるわけない😤

体が冷えちゃうとか文句言いながら布団のカバー付けたりしてたので風呂場に聞こえたと思います。
2階と1階で数回同じ空間になったけど、どちらも話しかけず…

ただ1度目に音がしたから下りたら(用はあった)体操してて皿の存在はわからず…
2度目は絶対カップの音がして行きました。
ケトル近辺にいました。
でもシリアルミルク入りで食べるならコーヒーいらないよね?

まさかシリアルがおやつでコーヒーは飲み物?
下りた時は弄ってたのに、私が納豆の具合を見て2階に上がろうとしたら大げさな見慣れない体操をやっていました。
コップを見せない為かも。

あまりにもバカらしく、もう2階に行ってからは降りてません。
色々理由は作れたけどね。
例えば母からの写真の話。
それに温アイマスクの為にレンジとか。

夫の同僚は来週の金曜が車の実地試験らしい。
学科受かってから車を買ったと聞いてたし、てっきり1回で受かったと思っていたけど、実は3回目で合格したみたいです。

インド人の運転は結構酷いと聞いた事があり、1度目の実地で夫の後に出た教官が早く帰ってきたので、ルートが違うとか気楽な教官かと思ってたけど、私も落とされたし、前の人インド人だったから即アウトで全行程が出来なかった人だと分かりました。

夫も同僚の運転に1度乗ったと話していから聞いてみたら、やっぱり酷いらしい。
それで受かったら私は何!?と言いたいと夫に言ったら、逆に落ちなきゃおかしいし、落ちてほしいと言ってました。

再来週にならないと分かりません。