kankoブログ

日常生活について発信するブログ

やっと冷蔵庫の浄水器のフィルターが交換できた!

1/20,23

私は1人の時にフィルターをやってみました。
でも今付いてるメーカーとは違う物だから、入りかたが違うのかすんなり入らず…
壊しても嫌だから中断しました。
夫も先日同じ用な事を言ってた💦

だから近所の人に!と言ったのに今朝も手ぶらでバス停に行っていました。
多分自分の中では今日の買い物でホームセンターに寄って買うつもりだったんだ!

その後直ぐに☕飲んで今日の用事を聞いたら言われました。
でも私は気になっていました。
型は同じなんだから入れるコツがあると思う!

多分夫は型とか調べてないと思います。
置いていってくれたから使ったみたいな?
それで入らない!買い間違い!と言っています。
でも私が型を調べる前に今のと合わせたら口はぴったり同じなんだから💦
やり方の問題だと思いました。

在庫も1個ならまだしも4個あったし、試すだけのつもりなら1個しか買わないと思います。

結局どうするのか…
私は冷蔵庫の水は子供の水筒にしか使わないので気になりませんが、気にしてる本人が行動しないから困ります!

色々夫に説明して理解してもらえたと思っていたけど、迎えのバス停には物を持っていかなかったのです。
それにバス停に行く時に“後で試す?”と言いながら出ていきました…
どういう意味だから分からなかった😧

自分達でやっても駄目だからウチか近所の人宅で入れられるかやってもらうしかない!と言ってるのに、出来ない2人で再度やっても結果は同じだと思います。
どう思ってるか分からなかった💦

いつもはバス停から戻るとお茶なのですが、今逃したら週末だし月曜は仕事。
だから今朝だと思って言っていたのに!

そしたら近所の人が来てくれていた😄
物を渡して試してくれる事になりました!
駄目かと思ったけど入った!
ワー👏となりました!

先週の話では“結構押し込む”とは言われたみたいです。
でも夫は怖くて出来なかったらしい!

確かに借りてるから壊したら大変という気持ちもわかります。
良かったです。

 

あんな使い方をしてるから、規定は半年に1回の交換なのに4ヶ月弱でマークがついてしまいました。
夫は半年と言ってるけど相手が8月に交換してるけど利用は9月末💦

また変なの買っちゃって入らないとかなりそうだし、だからと言ってメーカーの買うと50$以上なので、だったら水は買うのも有りという話に戻っちゃう💦

とにかく良かったです。
朝やっちゃえば寄る寄らない話もしなくて済んだのに…遅いのよ😑

もう1,2週やってたと思います。
私は最初から近所の人と言ったんだけど・・・。

それだって後から確認したら自分で言ってなかった!
近所の人ががやってあげようか?と言ってきたみたいです。
ほんとイライラしちゃう💢

家で近所の人に説明してた時に夫は「型は合ってる」と言っていました。
さも自分が調べたみたいです。

毎回レフィルの話をされても近所の人も困るよ!
凄く感じの良いおじさんだから頼めば力になってくれるとは思っていました!
私はクリスマス時のワインオープナーも聞いたら貸してくれると思ったけど、夫はそういうのは言えないみたいなのかなあ?

押しどころが理解できません!

そんな訳で、その後にお茶🍵
それからやればいいものを、おやつだけ食べて☕飲まずに作業していました!
落ち着きませんでした!

交換したら水を5ガロン流してから利用と書いてあったらしいです。
水を使う時は水筒に直接入れるか、料理なら計量カップに入れてから鍋に入れていました。

それで測れるから丁度良いのに、もっと大きいので回数を少なくしたかったみたくて大きいパウンド型みたいなのを使おうとしたみたい💦
水はお店のドリンクバーみたいな口なので、型が合わずに水がパウンド型の取っ手に当たって床に散乱していた気がします😨

計量カップに変えてやり出していました。
手を抜こうとするから💦

それをやってるからキッチンが使えなくて、少し待ってから夕飯の下準備をしてから母に電話✆

最近母に電話すると朝食を食べてたり、お化粧をしていたりと前よりも時間が遅いので、逆に丁度良いと思っていたのですが、今日に限っては全部終了していました。

ゴミの日だったみたいで早く起きたそうです。

なかなかタイミングが難しい・・・